見出し画像

夜勤の日の月曜日はきっと良いことある

「パパ明日休みなんでしょ?ねぇ公園行こう。ターザンロープがある公園行こっ!」

たぶんママの洗脳だろう…ニーナちゃんはぼくが夜勤の週の月曜日は休みだと思っている。ニーナちゃんが寝る前に、ちゃんと行ってきます!と出ていっているのにな…

月曜日は自転車で紅葉狩りにでも行こうかなと思っていましたが、ニーナちゃんと公園デートしました。ターザンロープがあるのはちょっと離れた大きい公園。どうせ行くなら楽しみもうとサンドイッチでも作って出かけました。

森林公園だけあって、森の中に迷い込んだ感じでした。ここでハンモックしたら気持ちいいだろうなぁ!落ち葉を集めてふっかふかのベットで寝るのも良いなぁ。蓑虫になれるかなぁ?

シュミレーションして真上を撮影。気持ちいい!ずーっとこうしていられる!

こういうロケーションでの読書は『ゆるキャン』っすね!たまたま読んだ1巻でハマってしまって、ちょこちょこ買っては読んでいます。遅っ!って言われるけど、いーんです。山梨にはまだまだ行ってない良いところがあるんだなぁと本を読みながら、魅力を再確認しているところです。富士山から登る朝日は元気でますね。いろは坂の紅葉も見たいなぁ。

公園には10人くらいしかいないので、遊具は待つことはなく、何十回とできました。ニーナちゃんほかの子がくるとサッと譲ります(笑)そしていなくなるのを待ってまたやり出す。並べなくてモジモジしていた小さいころよりは成長したなぁ…

お昼はサンドイッチです。ともサンドには負けますが、リュウジさんレシピでなかなか濃厚で美味しいです。外で食べるとなんでも美味しいんですけどね。

ニーナちゃんはというと、ちょっと食べては遊具で遊んでいます。久しぶりに運動できてうれしいんでしょう。

やっぱり秋は好きだなぁのnoteです。

応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。