見出し画像

軽トラ市 10/31

軽トラ市行きます。

またまた売ってきますよ。目玉商品は柿です。

画像8

あおきえんの商品化を目指している柿のドライフルーツを試供品プレゼントします。みんなの反応を直にわかるチャンスなのでね。

大秋という高価な柿をドライフルーツにしています。大秋という柿がすでにとろーりした甘味なので、無添加で上品な仕上がりとなっています。

画像6

あおきえんの年末のサポーター特典となっています。もうすでに10名以上となっていますので、抽選になります。

去年の残りをポリポリ食べているんですけど、手がとまらない。干し芋に近いけれど、柿の甘みがあとからきます。ワインに合います。

こちらは枯露柿になるまえの渋柿。

画像7

この柿を干して甘くします。それぞれご家庭で作られる方もいらっしゃいますね。軽トラ市に大型注文も入っています。300個買ってくれるそうです。ほんとに?

画像7

今年はまだまだ軽トラック限定3台と少ないですが、何台も並んで商店街みたいになると活気があって賑やかです。

あおきえんがサポートしている農家さんがいまして、その農家さんもとなりで参加します。そこの畑は日当たりの関係で時期がずれました。シャインマスカットがあるので、食べたい方はぜひお越しください。ぼくもデジタルを手伝いました。

その紹介はまた別の記事で。でもまだまだシャインマスカットが残っているっていいですよね。くいーんにーなちゃんも狙っていますので、食べられちゃうかも

画像3

嫁さん家族も手伝ってくれるので、みんなで楽しみますよ。くいーんにーなちゃんもレジ担当と商品の名前を書いてくれます。みんなでやると楽しいんです。

画像4

画像5

SMILE SWITCH のチラシも勝手に作っちゃいました。

画像7

すこしでも目に留まれば良いかなとおもいます。興味持ってくれる方がいたら良いなぁ。

あおきえんのチラシです。

画像9

画像10

くまさん、ありがとうございます

それでは行ってきます



応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。