見出し画像

そうだ! きいすさんに聞いてみよう。

夏休みの課題に取組中です。

くいーんにーなちゃんと一緒にゲーム作りです。

くいーんにーなちゃんも
友達とLINE電話をしながら、
ゲームをやっています。

攻略本を見ていた昔とは、
考えられないですね

しかし、なかなか難しいんです。

これがまた。

きいすさんの娘さんが作ったゲーム、すばらしいんです。

Twitterで投稿されていて、感動しました。

これだ!って思って、
さっそく本を買いました。

順序よくやっていましたが、
分かんない。

どうしよ…

画像1

画像2

わお!
優しい!

じゃあさっそく聞いてみます

あおきえんのゲームを作っていまして。

画像3

すもも と ぶどう を かご に入れるゲームです。

う〇こ もときどき落ちてきて、
う〇こ を入れるとGAMEOVERです。

「ランダムに落ちてくる」

これが難しいんです。
場所と時間をランダムにしたい。


わかるかなぁ…


つながりって嬉しいですね。

子供同士で教えあったり、
ゲームをシェアして楽しんだり

くいーんにーなちゃんに伝えたら、

「嬉しいー パパの知り合いが教えてくれるの?」
「パパも会ったことないよ」
「えーじゃあ グーグル さん?」
「みたいな感じかな~」

「じゃあ教えてもらったら、クイズだそうかな」

可能性が広がりますね。

ぜひ、ゲームを作って
「 まねびギャラリー 」 に
投稿しようと思います。


わかる方いましたら、教えてください。


いつかこれをゲームにして
あおきえんの大会開いたら楽しいな

チャンピョンには、
シャインマスカットプレゼント!みたいな。

スプリンギン楽しいですよ!

応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。