見出し画像

あおきえんにnoterさん。おひたちさん。

「今日ね、SNSでのお友達が来てくれるんだよ。えーっとね、ヒントは天然パーマなんだって」

「へぇーわざわざ?すごいねーでも天然パーマってたくさんいるじゃん。どうすんの?」

「大丈夫、エルレガーデンに似ているらしいよ」

嫁さんと話していました。

画像4

画像5

画像3

画像1

そう、そう、おひたちさんは天然パーマなんですよね。舵星さんのイラストだけがたよりでした。

画像2

天然パーマにエルレガーデン、それとヒタチンコフの音声。

これしかありません。

準備のためにヒタチンコフめちゃめちゃ聴いて笑い転げていました。おかげで寝不足です。一夜漬けでもなんでも予習は必要です。

画像10


画像12

いさはや

画像11

大秋。こちらは甘くておいしいです。レシおがさんの熊本のほうが本家かも。おひたちさん、調査お願いします。

「ねぇ、あの人じゃない。天然パーマだよ」

「あったぶんそうかな。」

嫁さんが見つけました。ここからは、どうやって切り出そうとドキドキしていました。人違いだったら失礼だし、よし、柿の説明しながら近づこう。お互い牽制しつつ、間合いを詰めていきました。おひたちさん、言ってー僕は自分から声をかけられない小心者なんです。

「たごさんですよね?」

キターーーーー!!

「あっはい!そうです。おひたちさん?」

「そうです」

よかったーうん、うん、イメージどおり。エルレガーデン似てるー


娘さん、めちゃめちゃかわいい。くいーんにーなちゃんより、1つ下だったんですけど、はきはきおしゃべりしていてかわいかったです。柿めちゃめちゃ食べてくれました。


おひたちさんが来たときがいちばん雨がひどかったので、テントの中に入ってもらいました。とても寒かったのでコロナじゃなければ、もうここでどんどんおつまみを出したかったんですけど、なかなかこのご時世…世知辛いですね。

画像9

おでんともつ煮です。

きいちゃんの十八番です。

画像8

お義母さんもおいなりさんとおにぎりを作ってくれました。

画像7

タコ焼きもパクり。地元が一緒でした。



「パパー柿美味しー、甘ーい。いくらでも食べられるー」

サクラくらい言ってくれました。でも嬉しい。娘さんが試食をどんどん食べてくれました。とくに小さいお子さんは正直なので、ほんとの声なんですよね。

「LIVE中なんですよー」

「えー!なんかドキドキしますね」

緊張して話の内容をぜんぜん覚えていない。わくわく感だけ残りました。

軽トラ市みたいな出店って、わいわい人がいると楽しいんですよね。その雰囲気に寄せられてお客さんも寄ってきてくれるんです。そうすることで、こっちもアドレナリンが出るというか。みんな活気づいてくるんです。

なのでドキドキで、柿のドライフルーツの試供品を渡しました。

画像13

「めちゃめちゃ美味しいー」

気に入ってくれました。嬉しい。他のお客さんからも、「これ、早く出してよーどこで買えるの?」みたいな声をいただき、ちょっとだけ自信になりました。

雨が止んだので少しだけ遊びました。

画像15

遊具がありますがけっこう空いていて、穴場なんです。

画像16

ふだんは譲ってしまうけど、今日は貸し切りだね。

画像17

紅葉はもうちょっと先ですね。

画像18

画像14

クラフトパーク、これから大銀杏の紅葉があります。めちゃめちゃきれいですよ。自転車で何回もきました。ここから300号で本栖湖へ抜けるのがイイんです。トンネル抜けたら富士山。

気分はゆるキャン△。


娘さん、ほんと可愛かったです。天気が良ければくいーんにーなちゃんと一緒に遊べたかなぁって、残念でした。おひたちさん、わざわざ山梨までありがとうございました。支援金もいただいちゃいましたっ びっくりするくらいの金額…もう、ほんとカッコイイです。

名称未設定のデザイン (12)

最後にパシャリ。


「あんたの顔デカすぎ!」嫁さんに言われました…

嫁さんもよそ行きの対応なので、普段はパンクロッカーですよ。

おひたちさん。エルレガーデンに似ていて、優しいパパさんでした。もっともっと話したかったけど、次回のお楽しみということで。

みんなでお疲れ会をしているときも、「あの人は有名人だったの? どのラジオ局の人なんだ?」など話題になっていました。あおきえんのなかでは、「 ラジオの有名人 」になっています。



こんどは僕がおじゃましますね。ぜひあの夜会に混ぜてください。








応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。