見出し画像

織戸さん

車好きならだれもが知る、MAX ORIDO こと 織戸学さん
スープラ好きならだれもが知る、MAX ORIDO こと 織戸学さん

これまでスープラに乗りつつも、機会はなかったのですが、友人の保険屋さんが、5月の連休明けにきっかけをくれてから、織戸さんのお店、130Rへお邪魔する機会が増えています。


織戸さんのお店 130R、実は家から5分の超近所なのです。 笑


織戸さんは、全く覚えていないだろうけど、初めて話をさせて頂いたのは、今は無き池袋のアムラックスでスープラを展示して行われたイベント。

あれから15年以上が経った今、まさかのコロナの影響で、こんな形で色々とお話できるようになったのも、自分の中の車に対する想いがより強くなった結果、想いが繋いでくれたモノだと勝手に思い込んでいます。😊 (保険屋さんありがとう 笑)

僕らは車好きの多くの先輩から沢山、車の楽しさを教えてもらいました。では僕らはそれを教えて、伝えてあげられているるだろうか。一緒に思い切り楽しめているだろうか。


スープラという枠を超えて、より多くの人と、今、この時代に適した楽しめる場所や環境を作りたい。

10年前はできなかったことが、今はできるようになりました。

織戸さんにお会いして、130Rで最初に話をしたこと。

僕の二つの夢。その一つは、車のテーマパークを作りたいという夢。そしてその1番の候補は都筑ICの裏山だという話をさせて頂いたところ、それ都筑は流石に無理だろと、笑い話になりましたが。😊

織戸さんもご自身の想いや、これからの夢を話してくれました。

そこからは....じゃあどうやる? 


という話に。。。😊

ここから先は、また今度!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?