セコムかNTTか?

前回の続き。私が選んだのは P-doco?mini でした。

理由は以下です。
○位置情報提供料金 セコム:100円/1回(電話だと300円/1回)、P-doco:10円/1回
△サービスエリア セコム:携帯電話のサービスエリア、P-doco:PHSのサービスエリア
×機器初期費用 セコム:9,870円(セットにより変化)、P-doco:16,590円
×バイクが盗まれた際に連絡すれば警備員が出動してくれる(1万円)

判断基準は人それぞれだと思いますが、私の決め手は「位置情報提供料金」でした。仕事中にちゃんとKZあるかな?と不安になることが多いと思うので、日に何度かチェックすると思うので、その都度100円は高いからね。

いざというときにセコム警備員が出動してくれるのは魅力的ですが、位置が移動し続けている間は動いてもらえないのと、現場から警察への連絡するだけなら、私の周りのコワい系を総動員する方がいいだろうな(笑)というのも検討材料に。

前回も書いたが、盗まれたバイクが戻ってきても、お金がもらえても嬉しくないから、やはり盗まれないようにすることが大切。ロック+マメなチェックでKZを守ろうと決意。

※2003年3月20日 (木) の日記から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?