盗まれてからでは遅いから

KZを受け取る準備は着々と進んでいますが、この先ずっと続くであろう不安は「盗難」です。盗難保険に入ってお金が戻ってきても、嬉しい気持ちにはならないので、盗まれないための努力に力を入れるようにしたいと考えてます。

まず家に止めておくときは、指くらい太いワイヤーロック+バイクカバー(ごくごく普通だね)通勤にも使うので、会社にいる間どうするかだけど、カバーは難しいからワイヤーロックかな。

あと私の職場の建物には、日中は警備員さんがいるので、警備員さんが引き揚げる19時に私も引き揚げられればベター。ただ19時に仕事を終えるには、朝8時出社かな。。。家に戻っても仕事してるので、9時~19時+家作業で交渉しよう(笑)

でも、これだけでは足りないので「ココセコム」に入ろうかと考えてて、ユーザーの声を探していたら、NTTの「いまどこサービス」というのを発見。

続きはまた次回。

※2003年3月19日 (水) の日記から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?