見出し画像

【#DIY】リアワイパー・ゴム交換

こんばんは。
たかひでです。

最近、身近なモノが劣化してくることが多くなってきました。この間、自転車の虫ゴムでしたが…
今回は車のリアワイパーのゴムが劣化してきたみたいで変な異音がすることに不安を感じていました。

今日、偶々ホームセンターで交換用ゴムを見つけたので思いきって自分で交換をすることに!

不安なので一番お手頃な安いモノをチョイスして
あとは交換するのみ。

ものは試しだし、やってみないと分からないので
交換方法をちゃんと読んで取り組みました‼️

やってみたら、意外と簡単!!

動作確認もして異音しないことを確認!!
ふぅー!無事に交換できてよかったです。

何か最近、ゴム製品ばっかりいじってない?(笑)
次は自転車のタイヤ交換をやる予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?