マガジンのカバー画像

小太郎のなんちゃってエッセイ

14
エッセイとは呼べないようなお粗末な散文を綴っています。
運営しているクリエイター

#エッセイ

もし。

もし、あの時に別な選択をしていたら、今ごろ俺はどうしていただろうか。 人生には沢山の岐路…

小太郎
1年前
4

身を焦がして。

「鳴かぬ蛍が身を焦がす」好きな人への想いをあなたはどういう風に伝えますか? 「鳴かぬ蛍が…

小太郎
1年前
6

輝く星のように。

一昨日の夕方頃からだろうか、少し熱発。 今日は微熱のまま仕事を終わらせた。 夜になっても…

小太郎
1年前
4

チークダンスは誰と?

懐かしい曲は、俺の淡い思い出をよみがえらせた。 仕事で外回りをしていたときに、車のカーラ…

小太郎
1年前
4

帆に風を受けて。

「あなたの運命を決めるのは、あなたの心に張られた帆であって風ではない」 これはアイルラン…

小太郎
1年前
2

虹と石ころ。

「下を向いていたら虹を見つけることは出来ないよ」 これはかの有名な喜劇王であるチャールズ…

小太郎
1年前
4

俺の辞書。

「吾輩の辞書には不可能という文字はない」 最近、夜更かしばかり。 というか、もう何年もそんな夜が続いているから、もう夜更かしの域を超えているのかも知れない。 眠りに就くのは深夜の二時三時。へたしたら四時くらいになることも少なくない。 たぶん父子家庭の頃から続いて、再婚した今もこのライフスタイルは全く変わっていない。 常習化しているんじゃないかと思う睡眠習慣。 子供らことをやって寝かしつけ、奥さんと一緒に、後片付けや洗濯など家事を済ませたり、夫婦の会話を持ったり。 翌日の

心の引力。

「人が恋に落ちるのは万有引力のせいではない」 これは、かの有名な理論物理学者アルベルト・…

小太郎
1年前
17