noto 始めます

いきなり意外でしょ?こんなんやるタイプと思わんかったでしょ?
始めようと思ったきっかけは何個かあるんですけどまぁ文字に書き起こすことで動画や配信で何か話そうとする時にテーマや出来事が頭に浮かびやすいんですよね。これが結構デカい理由やねぇ。
この前も概要欄にさらっと書いてた話思い出してそれを話しただけで一本分の動画が完成したりしました。
科学的にどうなのかは知りませんが個人的には書き残したものって記憶に残りやすいし何よりも口にした時に組み立てやすくなるんですよねぇ。
じゃあTwitterで呟けばええやんと思うでしょ?
そうじゃなくていわゆるスラングで「お気持ち表明」と呼ばれるような長文のポジティブバージョンみたいなのにしたいんですよね。
まぁ日記?感想文なんかでもいいです。
そういうのをやろうと思ってね。ぶっちゃけブログの色違いさんですよね違い分かってないです。
日記ってなんか精神を安定させる作用もあるらしいんです。
僕の今の精神安定剤がソニオ無双を作ることだったのですが、一部視聴者からソニオ無双投稿を反対するという猛抗議のクレームが来てまして今活動休止してるんですよ。
ソニオ無双の代わりとしてこの日記的なものを続けていこうかな?
このnoteを誰にも読まれなくなった時にソニオ無双を解禁しようかなと思ってますふふふ。

まぁお堅いのは嫌なので多分誤字脱字のオンパレードで続けると思います(ヒデシロほどではない)誰でも見れるブログみたいな感じで使っていこうと思います。


ブログ特有のスベリ改行はやらんけどね!


あともうひとつ理由がありまして、かれこれ5年ほど更新されてない伝説のブログ「ソニオTVのLINEブログ」を皆さんご存知ですか?
あのブログは全盛期ソニオを彷彿とさせるかなり味のあるブログやったんですけどLINEブログがサービス終了したのかソニオが急に真顔になって「これ、楽しいですか?」モード入って飽きたのか真相は分かりませんが更新が止まっちゃったんですよね。
ここでもし俺がnoteで超絶おもしろ記事を書きまくってソニオが噂聞きつけて記事を読んで
「ソニオTV note始めます!」に繋がってくれたらええなぁとかも考えてるんですよね。
まぁ媒体はなんでもいいんですけどね。
そもそもなぜnotoを選んだかというとLINEブログとかなんかそういうブログ系ってアカウント作るのめんどくせぇなと思っててやる気が無かったんですよ。
そんな時にエロ動画をこのサイトにまとめてる方がいらっしゃってその記事をヨダレ垂らしながら読もうとした時になんか強制的に会員登録させられてそのアカウントが残ってたんですよ。だからnotoに決めたんですよね。こういうスケベな出会いもいいですよね。

ペースは週一くらいで書けたらええかなぁと思ってます。それでも一年で50回は書かなあかんもんね。文章が短い時もあればそういうモードガァーなって入ったら長い時もあると思います。

おもろいおもんないは読んでくれる皆さんが感じることですけど小学生の時、読書感想文でさくらももこのエッセイを選んで担任の先生から「こういう本は感想を書くものではない」とバチギレされて涙を流しながらも独自の言い回しを持ち味とした感想文が学校内で噂になりまさかの入賞までされてしまい、腱鞘炎なるくらい担任に手のひらを返させた文才チャオズ君のnotoです。
期待してもろて結構です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?