経営積み木「△積み木で一番大きな山をつくる」

画像1 「経営積み木 基本セットB」の△積み木16個を使って一番大きな△の山をつくろうと思った。まず、一列に16個並べてみた。
画像2 つぎに谷部分を埋めていくことにした。
画像3 谷を全部、埋めた。
画像4 1個の△積み木を山に積んだ。
画像5 これを繰り返した。
画像6 これをベースに山をつくる。
画像7 積み木の重さが耐えられなくて、いっしゅん大きな山が出来たものもすべって壊れてしまった。滑らないベースか、少し重い積み木にするか、両サイドに重しを置くか、何か工夫しないと出来ないようだ。

よろしければ、サポートをお願いします。そのサポートで事業活動を続けていくことができます。 「おもい」もしっかりと受け止めて、生かしていきます。あなたの人生と運が開けてきますように^_^