ビジネスサイコロゲームの開発試作メイキング 3 経営ライター・ひでさん 2022年7月26日 20:30 「ビジネスサイコロゲーム」の開発試作のメイキング。サイコロは9つに決めて、試作。行動を規定するために9つのサイコロを振って決める。 それらを並べて専用シートに並べてワークを進めていく。 サイコロから規定項目を転記。「いつ」は自由記入。 「主役」は左。「対象人物」は右。「どこで」は中央。実際にやってみると、中央のオブジェクトサイコロの下に方がいい、とわかる。サイコロぬ隠れて見えなくなるから。 残ったサイコロは6個6項目。これをポイントふせんに転記す、サイコロの6面に貼り込んでいく。 上3面のふせん。 下3面のふせん。 ふせんを貼ったサイコロを「サイコロオブジェクト」と言うことにする。 「主役」「対象人物」「サイコロオブジェクト」を「経営積み木」する。「主役」と「対象人物」は「ジョウセキ人間の3要素」を「経営積み木」する。その上で、「人間の3要素」から行動チェックする。 「感性の3作用」を「経営積み木」する。その上で、「感性ので3作用」の視点から行動チェックする。 「命の文字」を「経営積み木」する。その上で、「命の視点」から行動チェックする。 「サイコロオブジェクト」の上3面 「サイコロオブジェクト」の下3面 「対象人物」の立場になって、「感性の3作用」「命の文字」する。 「サイコロオブジェクト」をよーくチェックする。「主役」と「対象人物」にもふせんする方がいい。 全体の様子。専用シートに書き込みスペースを確保する。 まとめ、結論の具体例todoのスペースも設けた方が良さそう。 ツールセット。 ケースセット。収まり及び個別パッケージについてはさらに検討。 3 よろしければ、サポートをお願いします。そのサポートで事業活動を続けていくことができます。 「おもい」もしっかりと受け止めて、生かしていきます。あなたの人生と運が開けてきますように^_^ サポート