見出し画像

9月13日(日)セントウルS他勝負レース|熱く勝負を賭ける俺の名は秀吉

よぉ、みんな。

ったく、昨日は紫苑Sもダメ、Twitterで書いた中京10Rもダメで20万負けちまったからな、今日はその分ケツの毛まで毟りとってやらねぇといけねぇだろ。

とりあえずよ、勝負行くところは書いていくつもりだけどよ、重賞以外はTwitterで流すかもしれねぇからな。チェックしておいてくれ。

ったく、今日はよ、いつもみたいな勝負じゃなくてな低予算にしてよ、初志貫徹で行くぜ。

パットに金があるとどうしても気持ちがふらついちまうからよ。今日の予算はこないだの競輪当てまくったときの残りの勝ち分6万円のみだ。

ったく、最高だろ?

やってやるからよ、俺の運も激盛で頼むぜ。


俺の自信の目の説明なんかを見てねぇやつは確認しておいてもらった方がいいぜ。

最高峰の天照なんざ出た日にゃ、見逃すともったいねぇからな。

まあ瞳術なんてのはそんな多用するもんじゃねぇからな、1日1回あるかどうかだがよ、まあ高確率で当たるからよ。



俺の馬券術と印の見方解説。これが基本の戦法だ。

~印の意味を解説しとくぜ~

【◎】
最も馬券になる可能性が高い馬

【◯】
◎同等に馬券になる可能性が高いが、不安要素も◎よりはある馬

【▲】
〇同等に馬券になる可能性が高いが、不安要素も〇よりはある馬

【△】
馬券になる可能性のある相手馬

【☆】
一発の期待がある穴馬

【激あち】
そのレースで狙うべき穴馬


9月13日(日)俺の勝負レース

中京3R 2歳未勝利

🔥通常目🔥

◎05ビスボッチャ
〇10ヴェルナー
▲06シャドウエリス
△01,04
☆07サヴァビアン

【馬券術】

馬単マルチ ◎~
3連複 ◎~

◎の馬単マルチで少し狙ていくが、配当が安いからな。資金配分必須だな。あとは3連複フォーメーションでいいと思うがこれは好き好きだな。◎~1頭軸流しで10点でもいいしよ、まあ俺はフォーメーションで少しでも点数減らすか。

【瞳術レベル「C」】

基本的には上位人気で堅いとおもうんだけどよ、その中でも買いたいのがビスボッチャだわな。

まだ2歳でどう転んでも不思議じゃなくてよ、ヴェルナーの前走のパフォーマンスも悪くはねぇが、同じような内容だったビスボッチャのほうがさらによかったっていうシンプルな内容だ。

どちらも小頭数になって楽に前を切れそうな相手ってのはプラスなんだけどよ、マイルならビスボッチャだわな。


中山7R 3歳上1勝クラス

🔥激熱目🔥

◎10アポロヴィクトリア
〇09カレンピピ
▲16レッドラルジュ
△07,11,13

【馬券術】

馬連◎~,
馬単◎~,
3連単◎〇~,

アポロヴィクトリアは買うべきと見てるからよ、馬連、馬単、3連単でちょっと勝負だな。見解に書いてっけど疲れがなければ。ってところだからよ、ギャンブル性は高いが、調教を見てる感じだと自己ベストに迫るもの出してるからな、上積みなくても、ヘタレもねぇだろ。

【瞳術レベル「B」】

なんだかんだでよ、結局アポロヴィクトリア本命にしたぜ。昨日Twitterでちらっといったが、土曜の結果を振り返るとやっぱ夏場に使われ過ぎた馬よりも一息入れている馬のほうが明らかに走ってるんだよな。

アポロヴィクトリアに関してもよ、結構使われてきてるからよ、そろそろ疲れってやつが馬にもあるから出てくるかもしれねぇが、やっぱ前走はつえぇんだよな。

案外タフという、馬場はフラットで差しが決まる流れの中で前々で粘り込んでの結果、評価ができる内容だったのは間違いねぇよ。

2走前はスローペース気味だが、詳細省くがこれも状況としては差しが決まるもの。その中で6着なら評価してもいいもんだ。

中山での立ち回りはうめぇしよ、状態まともならまずここでも走ってくると思うんだがな。


中京11R セントウルS

🔥通常目🔥

◎03メイショウグロッケ
〇06セイウンコウセイ
▲08タイセイアベニール
△07,09,15

【馬券術】

ワイド◎~,
3連複◎~,

これだろ。特穴だからよ、けちなことは言わねぇ。しっかり拾っていくことが大切だな。一応3連複は紐全頭でもいいと思う。100円賭けで30点くらいにまとめてな。◎入ってもう1頭なんか穴きたらぶち抜き確定だぜ。ここは夢見るか。

【瞳術レベル「C」】

めちゃめちゃ迷ったけどよ、ここは大穴から攻めることにしたぜ。ってのもよ、ダノンスマッシュはこの枠だろ?目標はまず先だからな、ここで無理してくるとは思えねぇし、ミスターメロディは休み明け初戦で調整してくるタイプだしよ。他にも人気どころ全部微妙なんだよな。

俺の瞳術にはいいところが映らなかったからよ、人気で上位評価する要素がねぇよ。

ってことでメイショウグロッケだな。まあ狙いすぎだよなwでもよ、1200mになるのはたぶんプラスになるはずの馬でな。

前々を意識して前半で競馬をしたいってタイプがこいつだ。中距離でバランスよく走るなんて器用なことができる馬じゃねぇから、一気に脚を使うスプリント戦は向いてると思うんだよな。

それで内枠だろ?うまく位置とれれば一発あるぜ。


中山11R 京成杯AH

🔥通常目🔥

◎03アルーシャ
○04ストーミーシー
▲13ミッキーブリランテ
△02,05
☆11ラセット
激14アストラエンブレム

【馬券術】

馬連◎~,

あんま広げて買うととんでもねぇ点数になるぜ。だからよ、もう◎からの馬連で取れたらラッキーだな。
あとわよ、あんまお勧めはしねぇが3連複で高目を期待したところって感じか。
俺わたぶん、3連単で爆裂馬券買うと思うわw

【瞳術レベル「B」】

バリバリに難しいぜw 予想してて笑っちまったよ。こんなもんまともに行っても外れるだろうな。基本的には差し狙いとしたけどな。前は総崩れ期待だw

トロワの逃げ、スマイルの競り、ここまではまあ見えるがあとがどんなもんになるかが謎だな。

一応ハイペース想定ではあるからよ、しっかり脚を溜めれる馬がいいんじゃねぇかと思うぜ。

ってことで、アルーシャ狙いなんだよな。正直対抗のストーミーシーと迷ったんだけどよ、内で脚を溜めてそれを直線で引き出すとなると明らかに向くのがアルーシャだな。

これまでの好走パターンがだいたいそれだ。瞬発力ってよく言うだろ?皆がどんな風にその言葉を捉えてるか知らねぇが、瞬発力ってのはエンジンをかけたときに加速することを言うわけだ。

その瞬発力があればあるほど、内でしっかり脚を溜めたときに直線で弾ける容量が変わってくる。

あれだな、チップスターやるやつならわかると思うが、ガチャするときにバネ引くだろ?あれの原理と瞬発力ってのはよく似てやがる。

その点から考えるとだな、ハイペースの中でその瞬発力を使えるって馬はすくねぇ。けどよ、アルーシャはそれが使えるんだよな。

まあ、まともにやりあったら力足らずって感じもするけどよ、ペースやらで紛れそうだからここから狙うぜ。