ホートン・ミフリン・ハーコート2021年第3四半期決算カンファレンスコール訳

Houghton Mifflin Harcourt Company (NASDAQ:HMHC) Q3 2021 Earnings Conference Call 11月 4, 2021 9:30 AM ET

会社側参加者

クリス・シマノスキー - IR

ジャック・リンチ - CEO

ジョー・アボット - CFO

電話会議参加者

ジョージ・トン氏(ゴールドマン・サックス証券

ジェイソン・バジネット - シティ

オペレーター

HMH 2021年第3四半期決算説明会にお集まりいただき、ありがとうございます。[本日のカンファレンスは録音される可能性がありますので、ご了承ください。[オペレーターからのご案内]本日のカンファレンスは録音されている場合がございますので、ご了承ください。

それでは、司会の投資家情報担当副社長、クリス・シマノスキーに会議を引き継ぎたいと思います。

クリス・シマノスキー

ありがとうございます。そして皆さん、おはようございます。

始める前に、本日の通話で使用したスライドは、当社のウェブサイトhmhco.comのIRセクションでご覧いただけますので、ご了承ください。本日の電話によるリプレイは2021年11月14日まで、ウェブキャストは1年間当社ウェブサイト上で視聴可能です。同社の10-Qは、2021年第3四半期決算のプレスリリースとともに、今朝早くSECに提出されました。

HMHは、本日のプレゼンテーションのスライド2にある注意書きを確認することをお勧めします。これらおよびその他のリスク要因に関する追加情報は、SECに提出した同社の四半期および年次報告書の「リスク要因」セクションおよびその他の場所に記載されています。また、当社の非GAAP指標と最も直接的に比較できるGAAP指標の調整については、本日のプレスリリースおよびスライドプレゼンテーションの添付資料をご参照ください。

今朝は、HMHの社長兼最高経営責任者のジャック・リンチ、およびHMHの最高財務責任者のジョー・アボットから、2021年度第3四半期の業績概要についてご説明します。

それでは、ジャックに電話を回します。

ジャック?

ジャック・リンチ

クリス、ありがとうございます。そして皆さん、おはようございます。本日はお集まりいただきありがとうございます。

生徒が教室に戻り、教師が教育テクノロジーを使って生徒の学習を進めることに自信を持ち、当社のビジネスの勢いは第3四半期に入っても続いています。特に、幼稚園から高校までの教育用教材への支出環境が改善し続けるなか、デジタル学習の有望性が認識され、デジタル・ソリューションへの投資意欲が高まりつつあります。この結果、HMH は今年を好調に終えることができ、来年も引き続き成功するための基盤を築くことができました。

2021 年第 3 四半期は、前年同期比 22%増という目覚ましい売上高を達成しました。マージンは引き続き拡大し、12カ月末のフリーキャッシュフローは1億3700万ドルとなり、今年の第2四半期と比較して3600万ドルの改善となりました。デジタル・ファーストのコネクティッド戦略が目覚しい成果をあげ、拡大する加入者基盤からの年間経常収益(ARR)は123%増加しました。また、加入者との関係の深さとクロスセルの成功により、純継続率(NRR)が153%に上昇したこともARR増加の主因となり、2021年にはARRが請求額の12%から15%の範囲に収まる見通しです。

さらに、当社はデジタルファースト・コネクテッド戦略に沿って、効率的な資本構造を維持することに引き続き尽力しました。第3四半期のグロスレバレッジ比率は1.4倍と低水準を維持し、調整後EBITDAの2倍という短期目標を大幅に上回りました。収益性の改善とフリー・キャッシュ・フローの大幅な増加に加え、強固なバランスシートにより、当社の財務体質はさらに強化され、成長と効率化への投資、株主価値の創造に向けた能力が向上しています。

第 3 四半期の好調な業績と、デジタル・ファーストのコネクティッド戦略への確信から、当社は通期の請求額とアンレバード・フリー・キ ャッシュフローのガイダンスを今年度 2 度目に引き上げました。今年度の業績が好調であることに加え、コネクテッドビジネスにおけるソリューションのクロスセリングや、生徒一人あたり200ドルの教材費における当社のシェア拡大など、今後も成長機会を生かしていく予定です。売上高の伸びと営業レバレッジにより、今後数年間はより高いフリー・キャッシュ・フローを創出することができます。これらの成長機会を支えているのは、5,400万人の生徒、400万人の教師、115,000校、年間支出7,400億ドルという大規模かつ成長中の教材市場であり、教材とサービスには100億ドル以上が費やされています。同時に、パンデミックによって加速されたデジタル化へのシフトが起きており、EdTechに対する教師の信頼感の高まりもその一因であると考えています。このことは、特に幼稚園児から高校生までの学校の90%以上にサービスを提供しているHMHにとって、非常に有利に働きます。学校や学区はまだパンデミックから回復していませんが、私たちは支出回復の心強い兆しを感じています。

私たちのソリューションと戦略的優位性は、"One Platform, all students "というフレーズに集約されます。HMHは、他社が真似することが難しい2つの大きな優位性を持っています。まず、生徒の学力レベルに関わらず、すべての生徒の学習を促進するために必要なすべてのリソースを教師に提供できる企業は、ほとんど存在しないでしょう。コアカリキュラムから補習、介入、サービスまで、当社のポートフォリオは幅広く、各ソリューションは学習科学に深く根ざしています。実際、学習科学は私たちのソリューションの全体的な効果を高める主要な原動力の一つですが、これは私たちの強みの一部に過ぎません。HMHはまた、今日の業界における重要なペインポイントを緩和しています。今日の多くの教室で見られるポイントソリューションの断片的な性質は非効率的であり、教師は疲弊したレベルの作業を必要とします。これに対し、人工知能と学習科学を活用したHMHのソリューションは、当社のデジタルプラットフォーム上で互いに連携して動作します。このプラットフォームでは、教育者がこれらのソリューションや、コンピュータ適応型評価であるGrowth Measureから得られる知見に簡単にアクセスでき、生徒一人ひとりの目標達成に向けた指導上の意思決定を行うことができるのです。

HMHの総合的なソリューションに対する需要は、その効果が実証されているため、拡大し続けています。これらのソリューションは、エビデンスに基づくリソース、学習分析、サービス、そしてワールドクラスのユーザーエクスペリエンスの力を結集しています。これらのソリューションは、リーンでアジャイルなソフトウェア開発における当社の幅広い能力、そしてカスタマー・サクセス・マネージャー、学習科学者、目的主導の文化で共に働く約2,300人の従業員からなる熟練したチームによって支えられています。

真の目的志向の文化は、私たちの成功を支える重要な差別化要因です。このカルチャーを構築し、強化することは、優れた人材を惹きつけ、優れたパフォーマンスを実現し、当社のデジタルファースト・コネクテッド・ビジョンを支える整合性とデジタル成熟度を促進するために重要です。ギャラップ社が毎年行っている従業員エンゲージメント調査では、当社は同業他社の中でも、またギャラップ社全体の中でも非常に高い評価を得ています。今年は、情報サービス業界の同業他社をベンチマークとした従業員エンゲージメント調査で 89 位にランクされ、当社の企業文化にとって重要ないくつかのエンゲージメント指標で上位にランクされたことを嬉しく思っています。そして、従業員のエンゲージメントと満足度が高く、強い企業文化を築くことにさらに成功するための取り組みを、マネージャーや従業員と一緒に続けていきます。つまり、HMHには非常に優秀な人材がおり、彼らは私たちが掲げる価値観だけでなく、私たちが行っていることに惹かれているのです。私たちは、生徒の学習成果を向上させ、奉仕する地域社会を支援し、環境的に持続可能な方法でこれらのことを行うよう努力しています。

この場をお借りして、素晴らしい従業員に感謝いたします。特に、前例のない変化の時期に、当社の使命を果たすために、この数四半期、信じられないほど懸命に働いてくれました。毎日、素晴らしい貢献をしてくれてありがとう。

HMH には、先生方、生徒の皆さん、そして私たちが生活し、働く地域社会への貢献という長い歴史があります。実際、今週は第10回目のボランティア週間を開始したばかりです。過去2年間だけでも、社員は11,700時間以上のコミュニティサービスを提供し、10,500人以上の生徒にプラスの影響を与えました。生徒の学習成果を高めるという私たちの使命は、国連の「持続可能な開発目標4」の「質の高い教育」に強く合致しています。

当社の取締役会は、ESGに関する事項を監督しており、取締役会の多様性はNASDAQの新規上場基準を上回っています。さらに、従業員に対する教育・研修プログラムはクラス最高レベルであると確信しています。また、最新のギャラップ社の調査によると、従業員エンゲージメントについては関連するベンチマークを上回っています。重要なことは、HMHは全社的な多様性、公平性、包括性に関する取り組みも進めていることです。その中には、いくつかの従業員リソースグループも含まれます。これらのグループは、従業員が自主的に運営するグループで、メンバーは共通の興味や背景、あるいは性別、人種、民族などの人口統計学的要素に基づいて集まっています。HMHでは、ERGが私たちのミッションに沿った多様な帰属意識を育んでいます。また、サステナビリティに関しては、紙の調達と使用に関するポリシー、廃棄物管理、リサイクルプログラム、デジタル学習ソリューションの開発により、天然資源の使用量を減らし、資料を届けるための輸送への依存を軽減し、環境に配慮しています。

2017年に入社して最初に気づいたことは、HMHの社員が生徒の成果を高めること、そして公平で持続可能な明るい未来を築くことに深くコミットしているということです。私はこのような努力を大いに奨励し、その情熱をさらに高めていきたいと考えています。より良い未来を築くためのこの熱意は、当社のデジタルファースト・コネクテッド戦略を支える、目的志向のカルチャーを生み出す重要な要因です。以前から申し上げているように、私たちのチームには3つの重要な優先事項があります。この柱は、デジタルへのミックスシフトを表しており、第2四半期に若干減少した後、第3四半期に加速しました。前四半期、私たちはコネクテッドビジネスの売上が50%を超える見込みであると申し上げました。この12ヶ月間のコネクテッド・セールスが請求額の51%を占め、第3四半期にはデジタルが41%を占めたことをご報告します。

第 2 に、お客様とのエンゲージメントを深め、成果を上げることです。この柱は、第3四半期に再び急成長したストック型ビジネスへの移行を表しています。効果的な学習ソリューションと深い顧客エンゲージメントに対する需要の高まりにより、第3四半期のARR成長率は123%に加速し、純保有率は153%に達しました。その3は、デジタルトランスフォーメーションの最適化です。この柱は、営業利益率とフリー・キャッシュ・フローを長期的に改善するための当社の取り組みを説明するものです。2021年9月30日までの12ヶ月間、当社の調整後変動費は請求額の31%で、前年同期は34%でした。また、調整後の固定費は、前年同期の4億8,100万ドルに対し、4億4,600万ドルとなりました。

次のスライドでは、当社のマージンについてより広い観点から見ていきます。現在経験しているマージンの拡大は、2019年と2020年にコスト構造をデジタルファースト・コネクテッド戦略に合わせるために再編成を行った際に、恒久的な変更を行ったことが大きな要因となっています。これらの取り組みに加え、非コア事業の売却により、2016年以降、当社の固定費は驚くほど34%も低下しています。もうひとつの原動力は、私たちのビジネスには大きな営業レバレッジがあることです。デジタル課金の粗利率は、印刷物よりもかなり高く -- 印刷物ビジネスでは、他のARR SaaSビジネスで観察されるような高い率だと考えています。したがって、売上高と請求額の増加は、それぞれEBITDAとフリー・キャッシュ・フローを増加させる原動力になると考えています。

今後、当社のビジネスがよりデジタル化されれば、売上高に占める変動費の割合が低下し、さらには印刷量を支えている固定費を削減することで、利益率の向上が期待できます。昨年は、HMH Books & Media の売却で得た資金で負債を返済し、バランスシートを大幅に強化することもできました。バランスシートの強化とフリー・キャッシュフローの増加により、健全なグロス・レバレッジ比率を維持しながら、有機的および無機的な成長への投資を行う柔軟性を得ることができます。

デジタル技術とビジネスの変革により、年間経常収益を大幅に増加させることができました。第 3 四半期の ARR は前年同期比 123%増の 1 億 2,000 万ドルで、12 ヵ月累計請求額の 11%を占めました。また、ARRは前期比4,300万ドル増加しました。言うまでもなく、第3四半期の純継続率は153%で、当社の見通しである100%を大きく上回りました。ARRの規模と成長は、HMHをEdTech市場における最大かつ最も急成長しているデジタルビジネスのひとつに位置づけています。

さらに、当社のデジタルソリューションとプラットフォームが一体となり、顧客ロイヤリティやスティッキネスを大幅に向上させています。これは、HMHのデジタルソリューションが継続的にアップデートされ、最新の学習科学に基づいているためです。2つ目は、私たちのソリューションは非常に効果的で、生徒の成果を測定可能なほど向上させることができることです。3つ目は、教師が必要とするすべてのリソースが、教師が生活しやすいように設計されたプラットフォームで提供されることです。教師は生徒と向き合う時間を増やすことができ、すべての生徒の学習を促進する実用的な洞察を得ることができます。このように、生徒にとって魅力的で楽しい学習体験と組み合わせることで、熱狂的で忠実な顧客が生まれるのです。また、当社のビジネスモデルは非常に大きな営業レバレッジを有しているため、請求額の増加1ドルにつき、平均して約65%のフリー・キャッシュ・フローを生み出すと試算しています。今後、事業が拡大し、売上高が回復するにつれて、フリー・キャッシュ・フロー・マージンも増加すると見込んでいます。スライド14と15の両方で、なぜ私たちが変革した事業の業績にこれほど興奮しているのか、よりドラマチックにご理解いただけると思います。

それでは、最後のご挨拶の前に、CFOのジョー・アボットから、第3四半期の業績と通期の見通しについて、より詳しくご説明したいと思います。

ジョー?

ジョー・アボット

ありがとう、ジャック。そして、皆さん、おはようございます。デジタルファースト・コネクテッド戦略の実行により、当社は引き続き好調な業績を上げています。当四半期の売上高は、前年同期比22%増の5億4,800万ドルとなりました。コアソリューションの売上高は、市場回復の継続によるオープンテリトリーの堅調な需要に牽引され、1,500万ドル(6%)増加の2億6,900万ドル となりました。エクステンションの売上高は、82 百万ドル(42%)増の 278 百万ドルとなりました。この秋に顧客の多くが対面式指導に戻る中、ハイネマンマンブランドのソリューションに対する旺盛な需要が牽引しました。また、当社のデジタル・コネクテッド・ソリューションの導入が進むなか、デジタルサプリメント製品やバーチャル・デリバリー・プロフェッショナル・サービスに対する需要も好調で、エクステンションの急成長に貢献しました。

次に、その他の主要財務情報です。当四半期の売上高は、前年同期比 26%増加の 4 億 1,700 万ドルとなりました。累計では、売上高は25%、請求額は21%増加しました。第3四半期の継続事業の純利益は9,500万ドルで、2020年同期と比較して1億700万ドルの改善となりました。累計ベースでは、継続事業の純利益は前年同期比4億3,100万ドル増となりました。

第3四半期の調整後EBITDAは、堅調な売上高の伸びと、昨年実施したコスト構造と戦略をより整合させるための措置によって強固になった当社事業の高いオペレーティング・レバレッジにより、前年同期の83百万ドルから1億46百万ドルに増加しました。その結果、調整後EBITDAマージンは2020年第3四半期の25%から35%へと拡大しました。

12ヶ月末のフリーキャッシュフローは、6月末の1億100万ドルから3600万ドル増加し、9月末には1億3700万ドルになりました。ご承知のとおり、当社は通常、上半期にキャッシュを使用し、下半期にキャッシュを生み出します。上半期の業績は、当社のコスト構造が順調に推移していることを示すものであり、今年度 の堅調なフリー・キャッシュ・フローを予想する上で有力な指標となるものです。COVID-19 の大流行から市場はまだ完全に回復していませんが、当社のデジタルファースト・コネクテッド戦略が、より安定した、より高い利益率とフリー・キャッシュ・フローの増加をもたらすと確信しています。

私たちは、この堅調な財務実績を3つの主要な優先順位で管理し続けています。第一の優先課題は、強固なバランスシートを維持することです。第 3 四半期には、2021 年 9 月 30 日までの 12 ヶ月間の調整後 EBITDA の総レバレッジ比率が 1.4x に改善されました。当社は引き続き、グロス・レバレッジ・レシオを2.0x未満にすることを目標としています。また、タックイン型企業買収のための資金調達など、時折、追加的な借入を行うことがありますが、その後は速やかに目標の2.0倍以下までデレバレッジを拡大することを意図しています。ご記憶の通り、当社は収益性と資本構造の大幅な改善を評価され、今年初めにフィッチとムーディーズからそれぞれ格上げを受けました。当社は、負債コストを削減することにより、資本構造を改善する新たな機会を見出しています。9%の利札をつけた3億300万ドルの有担保上位債券は2022年2月に償還期限を迎えますが、借り換えのタイミングを見計らいながら、市況をウォッチしていきます。最後に、季節的な運転資金需要に対応するため、年末の現金残高のうち約2億7,500万ドルを引き続き確保する予定であり、これは資産担保証券による流動性ファシリティの補完的な役割を果たします。

第二の優先課題は、成長への投資です。当社は、売上高および製品開発活動総額の10%台半ばを、当社の主導的地位をさらに拡大し、 有機的成長を促進するために投資する予定です。さらに、当社の包括的なビジネス・プラットフォームとダイナミックな営業力を活用できる、補完的または隣接するソリューションの小規模なタックイン買収による成長で、有機的成長を実現する予定です。HMHの強固なバランスシートと高いフリー・キャッシュ・フローは、このような買収を行う上で有利な立場にあります。

そして、3つ目の優先課題は、「効率化のための投資」です。私たちは、お客様の成功や業務の効率化に役立つと思われるプロジェクトに資金を提供する予定です。また、当社は現在、不動産の使用量をさらに削減するための措置を講じています。また、3年間のバックオフィス自動化プロジェクトが進行中です。これは、お客様にサービスを提供するために使用する技術を近代化し、デジタル接続ソリューションを提供するために使用される業務プロセスを合理化するものです。

今年度2回目の通期ガイダンスの引き上げを実施します。今回の更新は、今年度累計の好調な業績と第4四半期の業績見通しを直接反映したものです。

現在、通期の請求額は10億7500万ドルから10億9500万ドルになると予想しており、これは2020年比で20%から22%の成長であり、事前の予想である9億8000万ドルから10億2000万ドルを上回ると考えています。本年も引き続き、請求額の50%以上がコネクテッド製品・サービスの販売に由来すると予想しています。また、アンレバード・フリー・キャッシュフローの見通しを、2021年の売上高の12%から14%の範囲から17%から19%に引き上げましたが、これは当社の事業における高い営業レバレッジと売上高の見通しの増加を反映しています。これは、当社の事業が引き続き成長することで、アンレバード・フリー・キャッシュフローのマージンがその成長とともに拡大することを見込んでいます。

さらに、2021 年度の売上高の 12%から 15%の経常収益(annualized recurring revenues)を達成する予定です。純継続率は100%以上となる見込みで、これがARRの成長に貢献することになります。

第3四半期および2021年1月までの全体として、当社は、戦略の成功とともに、強化された財務基盤のメリットを引き続き実感しています。当社は、強固なバランスシート、資本配分に対する規律あるアプローチ、高いオペレーティング・レバレッジを有しています。そして、ARRの急拡大を引き続き大きく前進させています。

それでは、最後にジャックからご挨拶をお願いします。

ジャック・リンチ

ジョー、ありがとうございます。私たちのスタンドと呼ぶ価値観の宣言にあるように、HMHのダブルボトムラインのアプローチとイノベーションの文化は、教師が生徒の学習の潜在能力を引き出すのを支援し、私たちの成功の重要な要素となっています。学習テクノロジー企業として、HMHは中核的なカリキュラム出版社や、競合する多くの補助的なポイントソリューション企業とは明らかに異なる存在であると確信しています。HMHは、非常に大きく成長するこの市場において、市場シェアを拡大するユニークな機会を持っています。なぜなら、当社のコネクテッドソリューションは、ユニークかつ効果的に生徒の学習成果を向上させることができるからです。そして、私たちがデジタルファースト・コネクテッドと呼ぶ明確な3つの事業戦略は、収益構成をデジタルにシフトさせ、利益率を拡大しながら経常的な収益を構築することに焦点を当てています。さらに、有機的成長を補完し、今後数年間の強力な有機的成長を補強するためのタックイン買収に柔軟に対応できるよう、強力なバランスシートとフリーキャッシュフローの生成を維持することに全力を尽くします。

K-12教育分野における主要なEdTechプラットフォームとなるための当社の努力は、明らかに牽引力を増しています。私たちは、すべてのステークホルダーに価値を創造する、耐久性があり一貫性のあるビジネスを創造していると信じています。この重要な旅路に、引き続きお付き合いくださいますようお願いいたします。

それでは、質問を受け付けたいと思います。

質疑応答

オペレーター

[最初の質問は、ゴールドマン・サックスのジョージ・トンさんからです。

ジョージ・トン
この質問を聞き逃した場合は申し訳ありませんが、当四半期のコネクテッドセールスの売上高をお聞かせください。

ジャック・リンチ

はい、ジョージ、今はコネクテッドセールスの内訳は明らかにしていません。
しかし、当社の成長を最も牽引しているのは、コネクティッドセールスだと言ってよいと思います。
これは、基本的に当社のコアソリューション、補助的ソリューション、介入ソリューション、サービスソリューションのことで、本日申し上げたように、当社のポートフォリオの51%を占めています。このようなソリューションの中でクロスセルを行い、毎年生徒1人あたり200ドルの教材費のシェアを拡大しています。

ジョージ・トン

了解しました。次に、売上高についてですが、当四半期の増加要因と、中期的な売上高をどう考えるべきかについて、詳しく教えてください。

ジャック・リンチ

今年の業績について、私たちが本当に誇りに思っているのは、各ビジネスラインで全面的に驚くべき成長を遂げたということです。コア事業とエクステンション事業のどちらをとっても、両カテゴリーで素晴らしい成長を遂げており、エクステンション事業は驚異的な成長を遂げています。継続的な成長という点では、ジョージ、ご存知のように、2月の第4四半期決算発表の際にガイダンスを発表するのが通例です。しかし、コネクテッドビジネスにおけるクロスセリングや、生徒一人当たり200ドルの教材費のシェア拡大など、今後も成長機会を生かすことができると考えています。このため、売上高の伸びと営業レバレッジを組み合わせれば、今後数年間はより高いフリー・キャッシュ・フローを生み出すことができるでしょう。

オペレーター

[次の質問は、シティのジェイソン・バジネットさんからです。

ジェイソン・バジネット

そこで、ちょっとハイレベルな質問をさせてください。間違っていたら訂正していただきたいのですが、過去の御社について考えてみると、EBITDAマージンは驚異的なものではありませんでした。それは、高い固定費と多くの開発費が先行しているからだと、私はいつも思っています。そのため、御社や競合他社には、限界費用が低いことから、特定の製品に取り組む際に値引きをするインセンティブが常に存在します。そこで質問ですが、よりスリムなコスト構造を持ち、変動費が下がるという新しい環境に移行したとき、同業他社に対するコスト構造の見地から、どのような位置づけにあるのか、少し教えていただけないでしょうか。また、業界における価格規律のようなものはどのようにお考えでしょうか?というのも、私が知りたいのは、貴社が行っているすべての良いことの恩恵が、最終的に価格の引き下げによって顧客にもたらされるのではなく、キャッシュフローとマージンの増加によって株主にもたらされるのに対して、投資家が耐久性があると判断できるのはどの程度かということなのです。

ジョー・アボット

ジェイソン、素晴らしい質問だね。ジャックは電話会議で次のように述べましたが、請求額の増加に対するフロースルー率は65%です。これは、事業におけるオペレーティング・レバレッジを大きく反映したものです。おっしゃるとおりです。しかし、このようなコスト構造は、当社の戦略に沿ったものであるのか、というご質問もあると思います。その答えは「イエス」です。これはジャックが言ったことですが、これらは恒久的な変化であり、学習技術企業である当社のビジネスに合わせて設計された変化なのです。私たちは、有機的な製品開発への適切な投資と、事業を支える固定費を確保し、この先も事業を拡大・成長させることができると考えています。次に、価格統制についてですが、ご質問のあったように、私たちは価格統制を継続することが可能です。私たちのビジネスでは、優れた価格実現性を実現しています。私たちはバリューベースの価格設定を採用していますが、これはデジタル・ファーストの価格設定アプローチを進める上で大きな役割を果たしました。お客様がデジタル・ソリューションを求めるようになると、私たちはそのデジタル・ソリューションに対して課金するようになります。これは私たちにとって大きな成功でした。これは、私たちのビジネスにおいて非常に長続きする傾向であると信じています。

オペレーター

ありがとうございました。それでは、最後にChris Symanoskieからご挨拶をお願いします。いかがでしょうか?

クリス・シマノスキー

オペレーターさん、ありがとうございます。それでは、本日のお電話はこれで終わらせていただきます。ご参加いただいた皆様、そしてHMHにご関心をお持ちいただいた皆様に感謝いたします。良い一日をお過ごしください。

オペレーター

以上で本日のカンファレンスコールを終了します。ご参加ありがとうございました。これにて終了とさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?