春眠

休日ゴロゴロ
二度寝、三度寝して気付く。

あ、これが春眠か。

大いなる肯定感をもって
四度寝。

お出かけしようかなぁ
天気も良いことだし。
なんて思って電車に乗った。

珍しく私鉄に。
街と線路の距離が近くて
なんだか新鮮。
JRはごついフェンスやら高架やらで
街と隔てられて走る。
金があるからか。

乗っていて
サッカーの試合の日だったと
思い出す。
最近はキープ力が上がったから
ゲームが楽しい。
急いで戻ってユニフォームに
着替えなきゃ。紺色のしかないから
試合用のオレンジは監督にもらわなきゃ
いけない。監督に告げるとビニール製の
安いやつを渡される。今日はスタメンらしい。
それにしてもこのユニフォームでは心許ない。
スライディング一回で破れてしまう。よく見た
ら空気のプチプチがたくさんついて

あ夢か、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?