苦情への対応

学校が
何でも屋みたいに
なっていて、

近隣の人からの
子どもに関するトラブルの
間に入って
忙殺される。

先日も
私のベンツに子どもが
たんぽぽの綿毛を吹きかけて
エンジンが故障した、
弁償してくれみたいな電話。

?と思いながらも
生活指導主任だからと
現場に行けば、
暇そうなご婦人がベンツから
降りてきて
証拠写真だとスマホを見せてくる。

暇か、と。

直接叱ってくれや。
相手は7歳児だぞ。
とか思いつつも
謝り、対応する。

みたいなことが多いわ。

そのうち、
毅然と撥ねつけそうだぜ。
そうすると
もっと忙しい
管理職に迷惑かけそうだしなぁ…

だれかなんとかしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?