見出し画像

大谷翔平2度目のMVP受賞おめでとう⚾️

こんにちは、Hideです⚾️

MLBアナハイムエンゼルスの大谷翔平選手が、2度目の満場一致でMVPを獲得しました。

投手で10勝、打者でも44本でアメリカンリーグのホームラン王をアジア人で初めて受賞しました。

打者のベストナインとも呼ばれる、シルバースラッガー賞のDH部門でもとりました。

地元の岩手県では大盛り上がりだそうです。

住んでいた奥州市では、市役所に断幕を掲げて、地元の英雄を讃えているそうです。

エンゼルスからの単年契約を断り、次はどこのチームに行くかが、注目されていますね。

今年は、春のWBCから、大車輪の活躍でした。

疲れもあったのでしょう。

私的には、暖かい地域への移籍が良いのではと感じております。

怪我を癒すのにもその方が良いと思いますね。

来シーズンは、打者に専念して、また私達に夢を与えて欲しいものです。

出来れば、優勝を狙えるチームに入団すれば、私達の楽しみも増えますよね。

ロスアンゼルスドジャースなんか良いんじゃないですかね〜

まぁとにかく、遠い日本から東北が生んだスーパースターを応援しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?