見出し画像

ミクロの世界には過去現在未来はない!脳をだまして人生好転する方法。


僕たちの脳も考えてみたら
素粒子すなわち量子の原則に当てはまります。

量子力学では時間の概念がないと言われています。
未来・現在・過去の流れがないと言われています。

これアインシュタインも言っていたんですよ。

時間は現在。

すなわち今ここにしかないんです。


脳はイメージする力がありますよね。
脳で起こったことは実際のことと同じです。

VRゲームしたら槍とかゾンビが襲ってきたら
逃げますよね😀

あれ脳は現実として捉えているんです。

さて

例えば
昨日、学校の友達と喧嘩しちゃいました。
現在、昨日の「過去」を振り返ると「なんで喧嘩したんだろう」と
気まずくて会いたくないですよね!

学校に行っても

そして、現在も気まずい思いを引きずってます。
さらに明日、「未来」のことを考えると
「気まずい」ままなので学校に行って会うことも
どんな顔をしてあったらいいのか?

考えてしまうと今日の夜は眠れませんね!

しかし、その喧嘩した友人にメールや電話で
「ごめん」

と言って友人に許してもらえたらどうでしょうか?

これで過去の気まずさも良かったに解消されますよね!
そして未来の明日も大手を振って登校することができますよね。


このように現在の行動、捉え方を変えることで

過去、未来も変わります。

脳はイメージしたものを本物だと認識します。
「今ここ」というのは現在をどう生きるかにかかります。

脳のイメージは 人生のあらゆる 部分に影響する!

そして現在をどう選択するかで変わっていきます。

あなたの思考が自分の世界を作っています。
幸せや感謝の素粒子を世の中に飛ばしましょう!

見出しを追加-2

それでは
人生を好転していきましょう!
氣学心理カウンセラーのシュウでした。

スキよろしくお願いします。

こちらでぽどキャストもやってます!ぜひ聴いてくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?