見出し画像

【火の時代】海王星、土星の逆行!詐欺に気をつけて!

こんにちは!
星詠み開運プロデューサーひで丸です。

ここ数年の日本について占星術と九星で見てます。

「土星」が6月30日より逆行してます。

土星は魚座の5ハウスにおり、その中での逆行です。
マンディーンでは、国の状況を読むのですが、

土星は、制限や抑圧、伝統、老害、不動産、高齢者を指します。
占星術ではよく土星先生と言われます。

魚座は、あいまい、支配、不安、恐怖、哲学的でないシャーマニズムなど今でいうスピや宗教、オカルト的な意味があります。

5ハウスは、子供や出生率、製造業、芸能や娯楽、投資、露見、発覚という意味があります。


そして、もう1つ

7月2日に同じく魚座5ハウスの「海王星」が逆行します。
海王星は、魚座的な意味もあり海王星の力が増します。

海王星の意味は、
薬品、石油、ガス、液体、詐欺、混乱、陰謀、海や川に関することなどを指します。

土星も海王星も巡行速度が遅く、マレフィックという凶星です。

こう見ると日本って大変な状況だと思ったりするのは私だけなのでしょうか?

一応、
土星先生が、
日本にとって良くないことを抑制、制限したりしてここ数年、政治や経済、芸能人の裏で行われていることを
暴露したり告発したり明るみに出ることが増えていますが、

逆にそれが私たちを抑制する詐欺や陰謀ということもあったりします。

本当も嘘もあるので情報の取捨選択が大変です。

私たちは「ツッコミ」ができるくらいの力が必要です。

さらに魚座で海王星の影響下のなかで人々がこれまでになかった不安や恐怖にたたされ自分で答えを出せない人が増え、メディアや宗教、スピを語る詐欺師や詐欺商法に答えを求める傾向が増えそうです。

そういえば今回の都知事選では、
都市伝説関係の有名人が元自衛隊関係の候補者の応援で激しい演説をされてました。

なんか感覚的に違和感がありました。

僕には、声あって形がないようであまり響ませんでした。

また、海王星は、薬品という意味もあります。
そして、陥れる詐欺や嘘という意味もあります。

水といえば汚染水も…

近代戦は、武器を取って戦うのではなく薬品や情報を使うことで、国を弱体化し経済的に支配する。

見えない戦いがあります。

海王星が魚座にいる間は、世の中のあらゆる出来事を疑った方がいいです。
私の情報も疑ってもいいです!

海王星が、ホロスコープが刷新される牡羊座に入る2026年2月までこのような状態が続き、混乱も起こったりしそうです。

ちなみに液体や油、水溶性のもの製品、薬品や水的な製品や製造はビジネス的には良さそうです。

また、スピや占い、瞑想、セラピー、カウンセリング、集合無意識の表現、芸術なども良さそうです。

ただし、
偽物は、ここ数年で土星先生に淘汰されるかも?怖いですね‼️

そして、次に魚座から牡羊座に移行します。
牡羊座は火星の意味があります。

火星は争いです。

火星といえば…

東洋の思想に「三元九運」という気の流れを540年単位で見る占いがあります。

2024年ー2044年まで九星の「離」のエネルギーが流れており、離は「火」であり、火は、対立や争いや分裂を意味します。

また、「離」は、二つに分けるという意味があります。

これは今の世界の流れを見ると人、国においてヒエラルキーが進み、争いが起こるため、訴訟や裁判が増える、警察や司法の力が強まったり、権力で
人心を制御するためマスコミの力を強めるという意味もとれます。

また、美人や美しい人、中年女性が活躍する時代になりそうです。
中年は、40-65歳だそうです。

いい意味で活躍する場合はいいのですが「傾国の美女」が現れると国が乱れます。

中国では王が政治をするのも忘れて溺れる絶世の美女という意味があり
今の時代は、男女関係なく美しいものが台頭するかもしれません。

美しいものにはトゲがあります(笑)

ちなみに前回の20年は「艮」でした。
鬼門の意味もあります。
停止、刷新、改革という意味があります。

日本では、東日本大震災や令和の開始
そしてコロコロがありました。某首相が暗殺されました。

こう見ると大変な時代に私たちは生きていると実感できます。

「同じアホなら踊らにゃそんそん」

散々、恐怖を煽ってきましたが、恐怖したり不安なことが起こるかもしれませんが、そんな時代だからこそ危機管理はしながらも

「本気でじぶんの人生を生きる」

ことが大切なのかなと思ってます。

これあってる?間違っている?
「感覚」は磨いておきましょうね。違和感とかあったら全力で調べてみて。


感を養うために、損得勘定を忘れる時間を作ったり、自分が楽しい場所に行こう‼️

星詠み開運プロデューサー ひで丸

運を貯める開運情報‼️を発信中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?