見出し画像

〇〇を手放しませんか?そうすればビジネスは上手くいく!

Hideです。

自分でビジネスをやってきて分かったんですが、
会社員時代には、あるものを手放すことができなくて
なかなかビジネスに移行できませんでした。


僕は、会社員の働き方に疑問を持ち自分でビジネスを
作ってみたいと思って、十年前にたくさんの交流会に行ったり、
ビジネス塾に行って教しえをいただいたりしたんですが、
当時は、あまり上手くいきませんでした!


情けない話ですね.....笑

現在は、人のビジネスの立ち上げしたりするように
なって気づいたことがあります。


それは、

「〇〇を手放せない人は上手くいかない」


これは、
ビジネスだけでなくお仕事や人生にも言えるかもしれません。


なぜなら成長するためには間違いなく
立ちはだかる壁みたいなものだからです。

それでは、
〇〇は、何かというと...


それは、納得です。

誰もが、納得を手放せない...

納得の壁

これを手放せない人はおそらく上手くいかない。


会社員が起業するなら
主婦が起業するなら

新しいフィールドに飛び込むという自覚が必要になる。


新しいフィールドには、新しいフィールドのルールがあり
これまでの考え方が通用しないからだ。


会社員のままの態度や思考で起業すると
自分がこれまで気づいてきたことが、新しいルールの
世界では通用しないことが多々ある。

また、企業をうまくいっている人に教えてもらっても

「それは、違うだろう!」と反発する。
そして、反発したままで学習を続けると必ず失敗する。

納得の壁は、柔軟な思考や行動を鈍らせる。

画像1

納得は、会社員時代のプライドや昔は通用していた方法
かもしれない、でも新しいフィールドに行くと思考や武器も
変わってくる。


極論
これまで気温が40度近い密林に住んでいた人が
いきなり−20度の大地に住むことになるように...


例えると
Tシャツという納得を手放して
コートを着るということだ。

名称未設定のデザイン-3


新しいフィールドに行くと思考や武器も変わってくる。

新しいフィールドへの恐怖に耐えて、過去の考え方を
一旦手放して、素直に実践していく!

これが納得を手放す方法だと思う。


今の世の中は、起業がめちゃくちゃやりやすい
Youtubeやキンドル、アメブロ、インスタ、note、ZOOM
画像ソフトwix、ペライチまでほぼほぼ無料。

どんどん使いやすいものが無料やちょっとお金を
出すだけでできてしまう...


選択肢がたくさんある。

ネットでやるだけなら失敗してもたいしたことない。
何度でもやり直しができる。

数年前までなら店舗や家賃がかかるので
開業資金が1000万円は必要。

失敗すると借金が残ってしまい
ダメージは半端ない!

たまに

私はまだまだ足りないので勉強します。
全部100%理解してからじゃないと進めません。


フィールドが違う場所に入って
答えが出ない質問をずっと続けているだけ...
としか思えない。


物事に新たに取り組むのは、勢いが必要です。
特にビジネスの初期段階は、勢いが大切なのに
納得を手放さないでずっと実践しないでいると
今の時代、どんどん後続組に追い抜かれてしまう。


だって誰もが無料あるいはそれほどお金を
かけないでビジネスができる時代です。


新しいフィールドには納得はいらないし、
恐怖は、生きている限り、なくならない


人間は恐怖があるから他の動物が死に絶えても
生き残ってきた進化してきた。

恐怖は根源だからなくならない。

あなたは、何を握っているんですか?

Hideでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?