見出し画像

プライドはチョモランマ級?上手くいっている人の注意点!

外に向かっても誰かの作った幸せはあるかもしれませんが
自分の幸せはほぼありません。
自分の内なる幸せを解き放ちましょう!
それが結果的に
「ワクワク」や「自分探し」につながる!
そもそも自分探しなんてないんです。 私はそう思っています。
 

と前回述べたものの・・・
外に答えを求めてうまくいく場合もあります。 

そんな人もけっこういたりします。
それも引き寄せだと思います。 僕の場合は、会社員時代の時はそうだったんです。

会社の向かうエネルギーに 僕のエネルギーのベクトルがあっていたんですね!
運よく大きなチャンスを得て成果を出すことができました。

でもね!
ここからが重要なんです。

上手くいっていた時に 久しぶりに親しい先輩や同僚に会って言われんたんです。

「お前変わったな!」って

この時の「変わったな」は もちろんいい意味ではないんです。

こんな時の「変わったな」は 素直に聴くのが大切です。

悪い方向に変わっているから 彼らはけっこう本気で言ってくれたんです。
「顔が怖くなったとか、偉そうな喋り方になった」
とかも言われました。

いい方向に変化していたなら 

「変わったな」の後に 色々と褒めてくれたりしてくれますよね。

この時、僕は、先輩や同僚が羨んでいる
嫉妬したんじゃないと思っていたので取り合いませんでした。
「ふん!負け犬の遠吠え」みたいな感じで 一蹴していたことを思い出します。
まあ性格が悪い、悪い。(笑)

今思うと「この程度の器」でした!

素直に聞くことが大切ですね! どうしても上手くいっている時は、

プライドも なぜか?

エベレスト、チョモランマ級なので 外野のことは

一切無視って感じになります。

運良く上手くいきすぎると プライドもエベレスト級!?

いきなり運良く上手くいきすぎると
感謝や自分の内面が成長していない場合が多いので天狗になったりする場合が

多いことに気づきました。

宝くじで1億円とか当選するとその後時の人生悲惨になる話聞いたことないですか?

なのでもし、

外向きに答えを求めてうまくいっている人は 気をつけていきましょうね!
いったん言われたことを怒らすに受け取ってみると いいと思います。

そして、受け取ってみてそうだなと思ったら 気づくことが大切です。

ここが成長できるか?どうかだと思います。

とりあえず反発したくなんですが、受け取ってみましょうね。 

他人は自分が気づかない部分が見えています。

内面が整っていないと人の忠告は聞けない場合が多くない?-2


最後に
すでに過去にやってしまった場合は
それはそれで勉強になったと受け取りましょう。
僕たちは、受け取り方で変わります。

世界が変わります。

コップの水は半分しかないのか?
コップの水はまだ半分もあるのか?

ゲシュタルト!

人はこの世にいろんな経験するために生まれてきたという話を

聞いたことがあります。私もそう思います。


経験は、いいこともあれば悪いこともある いいこと悪いこと経験することで

バランスが取れているんです。
そして今最悪の経験と思っていることも 人のためになる。

自分のためになった。 

そして、かけがえのない人が悩んだときの

1つの道標になれば自分の最悪の経験はまんざら捨てた物ではありません。

そう思えるようになれば悪い経験なんて
ほとんどないと思いませんか?


けっきょく 

答えはすべて自分の内側にしかないんです。

 自分が変われば周りにも変化が起こります。

自分がエネルギーを発生させている意識を持ちましょうね!
今日の話、オモロイ、へーと思った方はスキをお願いします(笑)

今日のお話、音声でも話しています。ぜひお聴きください!

名称未設定のデザイン-5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?