見出し画像

(バイク記事)アームカバーで快適バイクライフ🛵

編集途中ですっかり投稿を忘れていた下書き。
ちょっと、内容はアレ(完全に過去)ですが、見ていただけたらと幸いです。

★こんばんは、先週末は京都で配達員してきました…
どうもHider rs11です。

京都観光しながら稼働もしてきて楽しかった。

これからの季節は梅雨を越えたら猛暑続く夏。
半袖でバイク乗る人が多くなる季節でもあります。

安全の観点からすると、半袖でバイクに乗るのは危険です。
コケたり事故したりすると本当に酷い目にあいます。

自分は大丈夫!とか、どこかしら思ってませんか?
それが命取りになるかもしれません。

さて、主題から外れました。
バイク乗るのにアームカバー?
なんで?
と、思うかもしれませんが、発汗を促し直射日光を避ける物として優秀なんです。

スポーツデポで買ったアームカバー
にりんかんまつりwestで買ったバイク用アームカバー

アームカバーをつけてよい事を以下にまとめます。

  • 直射日光を遮るので日焼けしにくい。

  • 合羽やバイクジャケットを着る時に着用すると、汗や浸水で腕が抜けにくくなるのを防ぐ。

  • シャツクール等冷感剤を吹きかけられる。
    ※すぐ揮発するので水でも可。

いわゆる、快適サポートグッズですね。

私は夏場などアームカバーの上から水を豪快にぶっ掛けて体温放出します。
また、合羽を着る時にも極力快適性を求めますので、暑くなってきたら装着しています。
(合羽の手首内側の汚れも付着しにくくなります)

いかがですか?

ちょっぴりいいなーと思ったら、騙されたと思って買ってみてください。
きっと、騙されていないと実感出来ると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?