私が好きなサックスプレイヤーその②

前回に引き続きサックスプレイヤーからご紹介してみたいと思います。
今回ご紹介する方は主にソプラノサックスを演奏されるのですが個人的には世界でもこんなに綺麗な音色を奏でるサックスプレイヤーは中々いないのでは無いかと言うくらい透明感のある素晴らしい演奏をされる方です、その名も【ケニー・G】さんです。

私がサックスを習い始めた時に、例のごとくサックスプレイヤーの楽曲をむさぼっていた時期に先生から教えて頂いたのがきっかけで聞き始めたのですが癒し感が凄い!
音に身をゆだねると言うか何と言うか、とにかくこれぞ癒しのサックスてな感じですかね、なーんにもしないでゆっくり聞きたい楽曲ばかりです。

癒しをお求めの方には是非オススメしたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?