日本の川崎病

今日で入院9日目。
付き添い入院も、だいぶ慣れてきた。

しかし、付き添いの食事などが
凄く大変だな。
毎食コンビニ飯って言うのも気が引ける。
付き添いも体調壊さないように頑張らないとな。

娘の川崎病も、
やっと平熱に戻り目の充血、手の赤み、ベロイチゴ柄も落ち着きを戻してきた。

後、2回ぐらい血液検査、心臓エコー、尿検査をして
何も無ければ5日後ぐらいに退院できるそう。
何となく先が見えてきたから、気持ちがホッとしている。

少し嫌らしい話になるが、、、
海外の場合は、入院すると1日100万ぐらいとられるらしい。なので、完全に完治せず、すぐ退院するみたい。
日本の医療は、完治せず退院して再発すると
患者から医療費は取れないらしい。から、完治するまで入院させるみたい。
この考えはお互いにwin winだと思うから
俺はいいと思う。

うん。

しっかり治して保育園行きたいね。


さー、入院生活も残りわずか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?