見出し画像

USEN宇野康秀会長。

大阪有線という企業に、宇野康秀と云う経営者がいます。お父上が戦後勢いよく起業して一代で、巨大な勢力図を全国に敷いた方でした。若い頃、私は音楽が好きで、当時の友人にJ-waveとか東京都のキー局でしたがカセットテープに録音してもらい聴いていました。当時は既にスカパー放送とかBS-NHKが主流でして、こちらの方は私も視ていました!よく、大阪有線は胡散臭い?!という評判を地元のレンタルビデオ屋で聞かされて「解約できないよ」とか、ビビらされていました。

もともとは、大津市苗鹿(雄琴地区)の近江書房と云うアダルトショップでISPの契約をしたんです!従量制の使うほど高額になるプランしかありませんでしたね。NTTのISDNを使っていた私はずいぶん費用負担に泣かされます。その後に、ヤフーB.Bに契約しました。ADSLサービスですよ!安いし早い、止まらない。確実に便利になりました。

宇野さんのことを知ったのは、ここ最近で6年ぐらい前です。電子書籍とかインテリジェンス(人材派遣)、動画配信では常にトップの席を維持していました。強い方だと驚愕し強く憧れていました!いよいよ、格安スマホの時代と菅政権が持ち上げ、U-NESTが立ち上がります。宇野さんは、お父上から
経営を託されました。お兄さんが同志社大卒で、大阪有線で経営を担っていましたが不幸にも自殺されています。

そんな境遇に、自分も父の為に何かを得たい。掴まえたいと考えるようになりました。決断と後退、自信と不安、絶えず襲う危機感に追い詰められました。答えなんて、初めっからないんです。負けない安全・セーフティネットより、確実に打つ一手に未来の勝機はあるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?