見出し画像

鶴間さんのアイコンが生徒の描いたイラストに‼️

Clubhouseで欽ちゃんと繋がらせて頂いたのが6月。その時はClubhouse欽ちゃんルームを企画されたTプロデューサーこと土屋さんのみ似顔絵表示。欽ちゃんと萩本企画の放送作家でもある鶴間さんは文字のみ表示。なのでルーム開設当初は似顔絵・萩欽・鶴政という非常にシュールな状況でした。

その後、土屋さんが不在の際に急遽司会を任されたのが徳力基彦さん。結果としてそれから徳力さんは欽ちゃんルームに常駐されることに。徳力さんは先日はNHKのあさイチにも「SNSに詳しい人」として出演されるくらいなのでオブザーバーとしてはピッタリ。そんな徳力さんの著書はこちら。実はこの本は自分の授業でもnoteを活用しようと思ったきっかけでもあります。


そんな徳力さんは昨日も土屋さん不在の状況で司会を任されました。いつも通り素晴らしい回しでとても暖かい1時間と20分の延長時間でした。

しかし!!!
ルーム開始時から僕の目は鶴間さんに釘付けでした。
何故なら先日、萩本企画に送った生徒が作成した鶴間さんの似顔絵イラストにアイコンが変わっていたからです。

欽ちゃんルームは欽ちゃんの「80歳の挑戦」の場であると共に、欽ちゃんが色々な人達を応援するルームになっています。
なので欽ちゃんのアイコンは、文字だけからルームで応援して貰いたい消しゴムハンコ作家さんが作った作品のものに変わっていきました。
でも鶴間さんは文字のまま。使ってくれたら嬉しいな〜と期待していたので感無量でした。生徒たちの喜ぶ顔が目に浮かびます。

どうして似顔絵を送ったかというと現在、「山口おいでまセット」というギフトセットを授業でつくる企画を欽ちゃんルームで応援して頂いているからです。そのギフト箱には欽ちゃん、鶴間さん、土屋さん、徳力さんの似顔絵を貼ろうと思っているので出来上がったデータを見て頂きたくて送ったんです。
でも流石に「鶴間さんアイコンに使って下さい」とは伝えられませんでした。でも察して使って頂いた鶴間さん、本当にありがとうございます!

こんな楽しい欽ちゃんルーム。もっと多くの人に欽ちゃんと絡んであったかい気持ちになって貰いたいなと思います。
なお欽ちゃんルームは毎週金曜21:00〜開始です。
最初は話すの緊張しますが、そこは素人を面白くする天才の欽ちゃんですから、ご安心を(笑)
欽ちゃんクラブの登録はオススメです😊
(無料ですからご安心ください)

そして山口県が欽ちゃんで盛り上がってきた記録もnoteで随時更新中ですので、こちらもどうぞご覧頂けると嬉しいです😊


#とくやまなびや
#欽ちゃん80
#徳力基彦
#山口県

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?