見出し画像

【その他】〜Amazon(アマゾン)の破損商品の問い合わせについて〜

先日、Amazon(アマゾン)にて、

とある〝ゲームソフト〟を購入しました。

商品は小さな段ボール箱に入っていて、すぐに開封したかったのですが、

急遽仕事が入ったので、結果的に、

購入してから1ヶ月ちょっと(35日ぐらいかな?)経過してから、

小さな段ボール箱を開けました。

すると、

その中に入っていた新品のゲームソフト(ゲームの箱)を確認してみると、

なんと〝上部〟が、かなり欠けていたんです。

その旨をAmazon(アマゾン)に問い合わせすると、

「返品保証期間は30日以内となっておりますので、ご対応出来ません。」

と連絡が返ってきました。

30日以内に確認していなかった自分に非があると思いますが、

結果的に〝破損商品が送られてきた〟のは、とても悲しいw

おそらく破損した原因は、2つほど考えられるかなと。

1つ目は、

Amazon(アマゾン)側が、破損した商品をよく見ずに、

そのまま配送したパターン。

2つ目は、

工場などで仕分けする人や配送員が、商品が軽いので、

指定の位置まで移動して運ぶのが面倒臭いので何度も投げたパターンや、

積む時にも雑に扱ったパターン。

どちらにせよ、僕が言いたいのは、

皆様も、何かネットで商品を購入して商品が届いた際は、

気を付けて下さいねという事です😊

今回の件に関しては、自分にかなり非があるとは思いますが、

体験として、良い気分では決してなかったので、

同じ気持ちになっていただきたくない為に、

注意喚起のような思いで、今回の記事を書かせていただきました☺︎

どんな大手でも、100%信用してはならないって事ですね😌

まぁ、30日以内に確認しなかった自分が悪いのは事実ですからねぇ。

でもなんか物悲しい😂

僕の心の本音「返品期間ちょっと過ぎただけだけど、あかんの〜🤔?」

・・・まぁ、ダメよね(^_^;)

以上、僕と同じような複雑な気持ちを感じて欲しくない為の、

実体験レポートでしたw

次回も「その他」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り183日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【時事ネタ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【ギャンブル】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️