見出し画像

【格闘技】〜『井上尚弥 VS バトラー』の一戦の予想と次戦のモンスターの対戦相手になって欲しい選手について〜

決戦の日はちょうど1ヶ月後の【12月13日】*本日は11月13日。

井上尚弥選手はすでに、日本からも世界からも〝世界最強〟の呼び声が高いですが、あと1人倒さねばならないというか、ボクシングファンからしたら是非倒して欲しい相手がいます。そのボクサーこそが、最後の刺客とも言える《ポール・バトラー》選手なんです🥊🥊

ボクシングには大きな団体・小さな団体(マイナー団体)など様々な団体がありますが、その中でも主な4団体があるんですよ。

それが【WBA・WBC・IBF・WBO】

簡単に言えば、

世界的に人気があるボクシング界の【四天王団体】みたいなもんです😉

2人の戦績と簡単なプロフィールを見てみましょう☺︎

画像1

【2人の戦績だけ改めて文字で比較】

井上尚弥:戦績『23戦23勝(20KO)無敗』*WBA・WBC・IBF保持

ポール・バトラー:戦績『34勝(15KO)2敗』*WBO保持

この時点であなた様はどちらが勝つと予想しますか🙃?

井上尚弥選手がバトラー選手を倒せば【日本人初の4団体統一王者】になります。ちなみに〝3団体統一〟に関しても成し遂げた日本人は未だ1人もいないので、いかに井上選手が異次元なのかが分かります😅

個人的な試合予想としては、

5ラウンド〜7ラウンドの間で【井上尚弥選手のTKO勝ち】と予想します✨

僕は両者の試合もほとんど見ているけど、

バトラー選手は、井上選手の左ボディーの対策はできないと思う。

井上選手はドネア戦のこともあるし、挑戦者の気持ちでいくと思いますのでさらに付け入る隙がない😌

勝負に絶対はないですが、やはりモンスターは負けないですよ😎

そしてモンスターはバンタム級から〝スーパーバンタム級〟への変更も見据えていると思うので、スーパーバンタムにはたしか「亀田和毅」選手もいたと思うので、対戦相手として実現したら面白いと思うなぁ😎

日本人初の【世界4団体統一王者】をかけた世紀の一戦へ🥊🥊🥊🥊

ボクシング、格闘技好きな方は当日応援しましょう(*^◯^*)

次回は「芸能」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り53日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

最近は【8行以上】書いてますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️