見出し画像

【格闘技】〜『RIZIN40』の注目対戦カードの勝利予想と2023年の対戦カードの行方について〜

-矛盾の語源になった「何でも貫く矛」「どんなものも通さない盾」-
-やる(出る)前に負けること考えるバカいるかよ-

RIZIN40

いよいよ本日、格闘技の聖地と言われる、
さいたまスーパーアリーナで『RIZIN40』が開催されます🥊🥊

〝全15試合〟の中から、
個人的な注目カード《3試合》の勝利予想をしたいと思います✨🤓✨

まずは当然ながら<メインカード>に注目してます🎶

【ホベルト・サトシ・ソウザ vs AJマッキー】

ホベルト・サトシ・ソウザ VS AJマッキー

このカードは、
期待も込めて【サトシ選手の1ラウンドTKO勝利】と予想させていただきます!

フィニッシュ技は〝三角締め〟

サトシ選手はブラジル出身なのですが、
日本代表として闘ってくれるので、是非とも応援したい☺︎
ほんまにサトシ選手は人柄が素晴らしいんですよ😢
サトシ選手頑張って✨💪✨

続いて、
朝倉未来選手の階級でもあるフェザー級のチャンピオン対決🎶

【クレベル・コイケ VS パトリシオ・ピットブル】

クレベル・コイケ VS パトリシオ・ピットブル

・クレベル・コイケ選手→RIZINのフェザー級チャンピオン!
・パトリシオ・ピットブル選手→BELLATORのフェザー級チャンピオン!

このカードも、個人的には、
日本代表として闘ってくれるクレベル選手を応援してますが、
結果予想しては【ピットブル選手の2ラウンドKO勝ち】と予想させていただきます!

フィニッシュ技は〝左フック〟か〝右のオーバーハンド〟

クレベル選手が極めて勝つ可能性も充分あります。
しかしもし僕の予想通りの結果になったら、
クレベル選手は〝失神癖〟が付いてしまう可能性があるのが心配だなぁ。

来年はほぼ確実に『朝倉未来』選手との再戦があるので、
〝失神経験(記憶が飛ぶ経験)〟をしたクレベル選手が相手なら、
朝倉未来選手にも勝ち目が出てくる。

もっと言えば、もしクレベル選手がピットブル選手に今回勝ったら、
朝倉選手は再戦しても勝てないと思いますよ。
クレベル選手はさらに自信が付いている状態になるからね。

というか僕はよく深読みするので、1つ思うことは、
クレベル選手に〝失神経験(記憶が飛ぶ経験)〟を1度させたいという、
運営側の意図というか仕掛けを感じてしまうのは僕だけでしょうかね?😅

2023年のフェザー級戦線をもっと混沌とさせる為に😎

そして最後は女子アトム級トーナメントの決勝戦🎶
【伊澤星花 VS パク・シウ】

伊澤星花 VS パク・シウ

このカードは、
【伊澤選手の3ラウンドTKO】と予想させていただきます!

フィニッシュ技は〝三角締め〟

ジョシカクの中ではこの2人は圧倒的に強いです。
勝負に絶対はないので、パク・シウ選手が勝つ可能性も多少ありますが、
もしパク選手が勝つとすれば、伊澤選手の寝技には一切付き合わずに、
勝ちに徹する闘いをすることですね。

正直、パク選手が勝ったほうが、
女子格闘技がさらにまた盛り上がるので、僕個人的にはパク選手を応援してますが、まだまだ伊澤選手には勝てないと思うなぁ🤔

寝技の職人→伊澤星花
打撃の職人→パク・シウ

こんな感じの闘いになるはず☺︎

上記に紹介した3試合以外にも、面白い試合があると思いますので、
お時間ある方は是非(*^◯^*)

まもなく試合開始でっす🥊🥊

次回は「新年のご挨拶」をさせていただきます✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り0日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️