見出し画像

夫目線の育児記録(112)

息子の2歳二ヶ月

最近は「撮っちゃダメ!」と言って,なかなか静止してくれませんが,なんとか撮影。



起きてる時は3秒も黙っていられないぐらい,おしゃべり炸裂。
…と思ったら,寝言でも話しています 笑


口癖は,
「〜〜だと思うよ」

お気に入りの食べ物は,
・あたりめ
・海苔
・ドーナツ型のスナック

シブイ!!
好みも言葉も気がついたら成長しているものですね。

かき氷…はそんなに。

かき氷を食べに行きましたが,一口食べて「もういらない」…だそうです。

もう少し大きくなってからかな。

大人達で美味しくいただきました。


初花火大会

花火大会での花火をゆっくり観賞は未だできないので,車内から。

楽しそうに見ていました。
花火のことは,
「どっかん,きらきら」
と呼んでいます。


初花火

庭で花火も楽しみました。
手に持つのは怖いようで,見る専門。

こちらも楽しそうに見ていました。


水遊び

噴水がある公園ではしゃぎました。


顔に水が濡れても楽しめるようになりました。

二回目


カエルは近くで見られるけど,まだ触れない。


追視と指しゃぶり

娘がハッキリこちらの存在を認識しているようです。

じっと見つめてきて可愛い。


指を舐める行為も始まりました。
次はハンドリガードかな?

この記事が参加している募集

#育児日記

49,725件

いただいたサポートは写真で社会を楽しくする展示会や写真講座の活動に使わせていただきます!