宇宙は自分の意識の集合体

運動をすること、体を動かすことが改めて大好きだなと実感する今日この頃。もともとストレスが溜まったらジョギングをするという、ラン好きな私。3月にホワイトリボンランがあったので、それを目標に今年の2月頃は少し走っていたが、貧血(?)か体調不良で走っていなかった。それ以降あまり走りたいという衝動にもかられなかったので、きっと(心身ともに)そんな時期かな、また走りたくなったら再開しようぐらい思っていた。

7月に入り、走りたいという欲求が湧いてきたので、走ってSNSのストーリーズに挙げると、友達から誘ってほしいというメッセージもらい、翌日には早速一緒に走ることに。

一人で走るのとは別の楽しさ。
そして、誰かが知ってくれているということで、継続が楽◎

こうして楽しみながら継続して朝のランニングを続けていると自分のエネルギーが湧か上がってくるのを感じるし、魂が悦んでいるのがひしひしと分かる。

愉しい、楽し~い!!! って。笑
(ほんとその時の精神年齢は6歳ぐらいだと思っている。)

そんな風に「童心に還る」ではないけれど、本来自分自身がやりたかったこと、楽しかったことを思い出している感覚。成長するにつれ、背負っていた鎧を一つづつ脱ぎ捨てていく感覚。

これは、いきなり降って湧いたものではない。本当に自分に正直に、「私自身がどうしたいか。」そのことに耳を傾け始めたからこそ、動き始めていることなんだなと考えている。
自分の意識が、宇宙に伝わっている。
宇宙の波に乗れている感じ◎


素敵な仲間、信頼できる仲間、高めあえる仲間が近くにいてくれる。こんな仲間に囲まれた生活ができるなんて想像もしていなかったので、幸せをかみしめている今日この頃。
これは一つずつ、自分の(心/魂)の声に従ってきた結果。
感謝を忘れず、焦らず、奢らず、一つずついこう。

宇宙に感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?