見出し画像

OpenAI による歌詞の要約と作詞

OpenAIはポエムも要約してくれるのでしょうか。


やってみました。

あの日にかえりたい

作詞:荒井由実
泣きながらちぎった写真を

: 中略

少しだけにじんだアドレス
扉にはさんで帰るわあの日に

要約:
写真を手のひらにつなげて思い出す時、青春の頃を思い出し、あの頃の自分に戻って、あなたに会いたいと思う。暮れかかる都会の空を見ながら、思い出がさすらっていく。草の波間をかけぬける自分を思い出す。人は青春の後姿を忘れてしまうが、愛を捨ててしまえば傷つけることもないが、それでも少しだけにじんだアドレスで、あの日に帰るために扉にはさんでいる。

逆に要約から歌詞を作れるのでしょうか

以下の内容で歌詞を作って。

要約:
写真を手のひらにつなげて思い出す時、青春の頃を思い出し、あの頃の自分に戻って、あなたに会いたいと思う。暮れかかる都会の空を見ながら、思い出がさすらっていく。草の波間をかけぬける自分を思い出す。人は青春の後姿を忘れてしまうが、愛を捨ててしまえば傷つけることもないが、それでも少しだけにじんだアドレスで、あの日に帰るために扉にはさんでいる。

作詞:OpenAI
写真を手のひらにつなげて思い出す時、
青春の日々がみんなで笑いあう
あの頃の自分に戻って、あなたを見つめて
暮れかかる都会の空を見ながら、懐かしい思い出がさすらっていく

草の波間をかけぬける自分を思い出す
時の流れは瞬く間に過ぎていく
人は青春の後姿を忘れてしまうが
涙を拭いて もう一度会いたくて

愛を捨ててしまえば傷つけることもない
でも想いはそのまま残っていく
少しだけにじんだアドレスで、あの日に帰るために
扉にはさんでいる 僕らの夢を叶えよう

写真を手のひらにつなげて思い出す時、
青春の日々がみんなで笑いあう
あの頃の自分に戻って、あなたと手をつなぎ
暮れかかる都会の空を見ながら、懐かしい思い出がさすらっていく

ひえー
作ってくれました。あまりにもまともすぎて驚きです。
誰か曲を作ってくれませんか?

ではではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?