見出し画像

自分の中の何気なくから。

梅が綺麗な季節になりました。

今年は少し開花が遅いかな?

でも、花は咲く。

その時が来たら咲く。

今年の3月は、戦争や地震や
自分自身では何にも出来ない悲しいことばかり。

祈ることしかできないけれど…

今ある日常に幸せを感じる。

今日、初めて、「メモ講座」をリリースした。

対話を大切にしながらの講座。

元々、メモ魔だった私。

久々に会った同じ職種の人からも
「メモよく取ってたよね」って言われることも。

そうか。

私、他人から見ても
メモ取ってる人だったのね。

そんなふうにメモを取る私に
メモの取り方を教えて欲しいと
言ってくれた人たちがいた。

仕事柄、記録することが多かった。

介護の仕事って意外と書類が多く
記録を残すのも大事な仕事になるんです。

そんなことも活かして
メモ講座を作ってみたんです。

正直、これでいいのかなぁと
心配でしたが…

みなさんから嬉しい感想を
沢山いただきました。

私が何気なくやっていることが
みなさんの役に立つ。

それって、凄く嬉しい。

自分の講座に自信が持てる。

そのことが幸せ♡

いつも、いつも受講者さんに
力をもらう。

勇気をもらう。

最近、SNS上で出会った人や
長らく連絡取ってなかったけど
私のSNSをみていてくれる人たちから
思わぬ勇気づけをいただき続けてる。

私の言動を見ていて勇気をもらう
励まされる
私も頑張ろうって思える

そんな風に言っていただけたりしてる。

凄く嬉しい。

感謝しかない。

私している何気ないことが
誰かの役に立てたり
誰かに影響を与えられていて
私は凄く幸せです。

こちらこそ
いつも有難うございます♡

まだ見ぬ
あなたに会えることも
楽しみにしています♡    2022.3.17

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?