見出し画像

私たちの中には女神がいる


「ヘカテ」Hecate

「ヘカテ」Hecate

ギリシャ神話の女神
月と魔術、豊穣、幻や幽霊、夜と暗闇、浄めと贖罪、出産をつかさどる。

--------------

私たちの中には女神がいる。

女神は美しいばかりでない。
豊穣と出産を司ると同時に、死や暗闇も内包する。

ついになるものすべてをつつみ、存在する、その受容のちからを女神と呼ぶのだ、きっと。

それは神話の中の御伽噺じゃないよ。
神話に投影された、
いま生きる、生身の女の中にやどっているんだ。

この事はほんとうに興味深い。
女神を描きながら、しばらくわたしはこの探究を続けることにする。
ちょうど都合よく、自分自身もおんなであるし。
わたしはこの身体を使って、自らが女神に投影した聖性を思い出してゆく内側の旅をすることに決めた。

--------------

女神に出逢って


最近のわたしは女神にすっかりお熱。
その証拠に自動書記で描きあがる絵はどれも女神。

もう夢中になりすぎて描きたくて描きたくて、毎日描いてる。
名前は描きあがったあとに、その絵に現れた女神にぴったりのものが浮かんでくる。
描いてるときはこの女神はだれなのか、まったくわからない。それがいい。

それはまるで、私自身の内側の旅のようだと思う。
心の内の宇宙を旅するとき、時に真っ暗闇の中に迷い込むことがある。
そんな時は上も下もわからなくて、たいそう苦しい。
今まで   "自分だ"  と信じていたものは溶け出し、
かたちを得られず、社会の中のどこにもおさまれないことに、信じられないほどの恐怖を感じる。

それでも、永遠のようなその時間をくぐった先に必ず
わたしはわたしに出逢う。
忘れられていた弱いわたし、切り捨てたみじめなわたし、汚いわたし。
なんにも身に着けていない、無防備なわたし。
その奥にある聖性に。

最近読んだ本の中でこのことが
「冥界下り」
になぞらえられていた。

メソポタミア神話に登場する、エレシュキガルとイナンナ。
冥界の女神エレシュキガルのもとへ、天の女主人イナンナがくだる。

心の闇の中へもぐるのは、女神なのだ。
このことを知ったとき、今まで自分がたどってきた心の旅路に光が差した。

この5年間、わたしの中で起きていた説明しがたい感覚。
ひたすら内側に向かい続け、変容し続け、明確な正解も用意されていない旅路。

これは私自身の中の女神性と出逢う旅路だった。

女神画描きたい


そんなわけで今、わたしは女神画を描きたくて描きたくて仕方がない。
それは私の中から湧き上がるインスピレーションだけでもいいのだけれど、
もっと観たくなった。

今同じ時を生きる
あなたの中にある女神性を。

私と同じように、今までの自分の輪郭を失い、今までと同じ場所に収まることも出来ず、ひたすら闇へ冥界下りをしているあなたへ。

自分の中に起きている変化に戸惑っているあなたへ。

それは神話に投影された聖なる旅路。

あなたはひとり、今までの自分を溶かし、闇へ潜り、忘れてしまった聖なるあなた、あなたの中の女神性と出逢う旅をしてる。

そんな同じ旅をともにするあなたの女神性をわたしは観たい。
凄く観たい。
かたちにしたい。

この想いと共鳴したら、わたしのところに来てほしい。
あなたの女神性を描かせてほしい。
あなたの歩む聖なる旅路で、この絵は必ず道しるべになる。

あなたが何度
自分の聖性を忘れても
この絵があれば思い出せる。

そうやって、わたしとあなたの人生のクリエイションの光が交わるときを
楽しみにしてます。

女神画募集詳細

女神画の募集詳細です。

・サイズB4
・仕上がり時画像データと、原画をおわたし。
・注文からおよそ1ヶ月で納品。
・女神画制作前に現状のエネルギーヒアリングzoomセッション1回つき。
 (セッションはおよそ1時間を予定しています。)
・価格…定価110,000円(税込み)+原画送料
 ※今回は初回記念(わたしの女神描きたいパワーがあふれてる記念)につき、先着3名さま限定で55,000円(税込み)+原画送料にて承ります。

お申し込みはインスタグラムDMか、
https://www.instagram.com/hidemi_777
こちらのお申込みフォームから。

【実際に女神画セッションを体験した方のお声】

セッション受けて

-須藤美幸さん-

不思議な体験。啓示を受け取るような。女神と話していたのかもしれない。メッセージを受け取る、自分を通してその先の未来を見せてもらうような気持ちでセッションを受けるのが良いようなもの。

-中道智惠さん-

何度も眺めて、何度も良いなぁとしみじみ感じています。 お守りになってくれる感じもあり また、間違いなくこれは自分だとも思える不思議な感覚です。 なにかあっても、この光?は自分にある、と思えると誇らしい気持ちというか、嬉しい気持ちになります。 改めて、描いてくださりありがとうございました! 額に入れるのもなんだか忍びなく(閉じ込める感じがして) うまく飾る方法を見つけかねておりますが毎日眺めています!



【以下女神画の作品例】

サティ
イシス








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?