見出し画像

お風呂上りにっき

すとちゃん、けいさん、こんにちは。

この素晴らしい発想がすとちゃんのもとへおりてきて、こうして一緒に文字を書く場ができたことがとっても幸せです。


なぜならこのお話をきくまえに、
「同じ波長のひとたちとあつまりたい、なにか美しいものをつくりたいなぁ」
とふわっと願っていたからです。


この願いを叶えてくれて、ありがとう。


書きながら、これを書く3人と、読むひと、ぜんぶを巻き込んで幸せな何かがはじまっていくんじゃないかしら、
と、かならずそうなる予感を感じてます。


それはこんな風に、ごくごくふつうの

朝おきて
ごはんつくって
お散歩して
お昼寝して
ごはんつくって
お風呂はいって
ねむって

そんな生活の中で、延長線上で、
ごく当たり前におこってくる。
そうなんだろうな。


秀実の最近はといえば、
お仕事を減らして、まったりしております。

そんなまったり生活においてこんなふうに、
願ったことがぴたっとタイミングを合わせて叶ってゆくから、ありがとう、と言ってタイミングにからだを委ねてみています。


もっぱら、静かにしてタイミングを感じるのがマイブームです。
2人のマイブームはなんだろな??


そうそう、もういっこのマイブームはおにぎり作りをしながら、

「次に運ばれてゆくところではどんな景色が観たいかな、どんな人たちと、どんな美しいものをつくりたいかな」

と想いをふくらませること。
その人たちやその場所ともう繋がっているような気持ちになってとっても幸せになれるのです。


この交換日記はどんな場所へわたしたちを運んでくれるんだろうね。
そんなことを感じながら、つぎにこの日記が回ってくる時を静かに待ちます。

秀実

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?