見出し画像

休み明け学校に行きたくなくて死にそうなやつはこれを聞け。そして読め。

更新が空きました。

お久しぶりです。

井の中秀政です。

現実世界が忙しすぎて(自分的に)なかなか更新できませんでした。

けどふとさっき時計を見たら夏休みの最後の日

月曜から学校ですね。

学生のみんないやですか?

嫌ですよね。

嫌すぎてこの日に自殺するひとが増えるんですもんね。

もしこれをみた人でそんな気持ちの人がいたら言っておきたい。

今日はそんな君たちのためだけに書く。

一番伝えたいメッセージはひとつ。

「死なないで」

お願い。これは君自身のためとか、生きてればいいことあるとかそういうお説教みたいなことを言いたいんじゃなくて

僕がこうお願いするのは僕のためでもある

どういうことかというとまず僕は寂しがりやだ。

これはずっと昔から。うまれた時からずっとだ。

そして第二に僕の周りにはなかなか僕と趣味が合う人がいない。

いやいなかった。

誰かと一緒に自分の好きなものの話で盛り上がる時間をできるだけ増やすのが僕の夢だ。そうすればさみしくないから。

けどなかなかいない。だから一人でも仲間を増やしたいと思ってこういう発信をやっているという面もある。

だから僕と将来語り合う可能性がある人たちの絶対数が減るのは耐えられないんだ。

そのために僕の短い経験上いいなと思った作品を紹介することで、自分自身もまた現世に引きとどめている。

おもしろい作品の続きを知らないで死ねないし、続きが出るのを待ってる時間はわくわくするでしょ?

だからここからは紹介していくぞ。

まずは音楽から。以前6曲紹介したもののほかに、僕が落ち込んだ、もはや絶望したときに聞くプレイリストの中からいくつか紹介する。

1、遠い匂いーYO-KING

ああ、ドロリ 思い心引きづって 体だけは丈夫なので 今日も笑ってよう

体丈夫じゃない人がいたらごめん。でも僕はこの曲に救われたし、この曲が使われたアニメ「銀魂」も大好きなんだ。是非読んでみてほしい。

2、The Choice Is Yours-RHYMESTER

選ぶのは君だ 決めるのは君だ 笑うのは君だ 他の誰でもないんだ

どんなに人の意見に左右されたって選ぶのは君なんだ。

逃げたっていい。学校休んだっていい。

3、fighting pose-福山雅治

どんな勝利も栄光も無傷じゃないとするなら ダーリン ダーリン 痛めた頃は意味があるといってよ 答えはない ただ目の前にある現実に fighting pose

4、太陽は見上げる人を選ばないー欅坂46

5、生きてる生きてくー福山雅治

6、Catch the Moment -LiSA

取りあえずこんな感じ。

最後に

家と学校だけが世界じゃない

一緒に探そう

きっと見つかる

君になら見つけられる

君がいられる世界を。

ここにも君の味方はいるよ。

じゃあまたどこかで巡りあえることを楽しみにしてる。

To be continued...(続く…)


頂いたサポートはすべて推しに貢ぎます私蔵しませんアイドル文化の発展のために尽力します