見出し画像

生存報告と久しぶりの高尾山

最近、『生きてるの?』というご連絡も頂いてたりしましたので、
とりあえず生存報告をば。(^^;)
いろいろゴタゴタはしておりますが、日々頑張らせて頂いております!

今年の3月に原因がよくわからない膝の痛みに苦しめられ、
1ヵ月通院しても治らないので4月にMRI検査をしたら、
『大腿骨内顆骨壊死』の疑いありとか言われ、
ただ、原因もわからず治療も保存療法しかないとのことで、
地道に病院に通っていたのですが、
これまた原因はわからないんですが、
なんか痛みはなくなってほぼ回復したらしいんですよねぇ…。(^^;)

そんなこんなで、とりあえず膝のリハビリも兼ねて、
今日は久しぶりに高尾山に登ってきました!

いや~、やっぱり山はいい!!(*^^*)

とりあえず1号路を登って高尾山山頂へ。
その後は5号路で山頂周りを一周して、
4号路→1号路で降りて来ました。

事前にルート検索したら、9.5km・4時間39分の工程だったんですが、
結局2時間30分で高尾山口に戻って来れたので、
とりあえず膝のほうは、もう大丈夫そうです!
ただ、道中結構息が上がっちゃってたんで、
本格的な登山をやるためには、
もうちょっと頑張って体力付けないと厳しそうです…。(--;)

今日は冬らしからぬ気温だったので良かったんですが、
これからしばらくはさすがに山登りは厳しそうなので、
ウォーキングを頑張って、体力付けたいと思います!(^^)/

皆さんも、どうかお身体には気をつけてくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?