見出し画像

2019年3月3日 愛媛FC 第2節

前節のホーム千葉戦で見せた、勝利に値するドローを早く結果に結び付けて自信に変えたい今節、東京ヴェルディ戦。注目していた点が2点ありました。

1・昨年10月ホーム、東京ヴェルディ戦、1ー2から2ー2に追いつく展開。昇格争いる相手に熱い試合でした。私が見た昨年の試合の中でベスト引分けゲームでした。強豪ヴェルディ相手に今年のチームはどのような戦いするのだろうか。

2・私に愛媛FCを認識するきっかけ短な存在にしてくれた、小池純輝選手の凱旋です。

両チームメンバー発表。
愛媛は前節からシステム変更。長沼・下川が両サイドに入る。吉田選手がトップに入る。より攻撃的な布陣。ヴェルディは小池選手がメンバー入り。

試合前には小雨も降る、寒い中での試合。9度ですが、山の中なので体感はもっと寒い。今日はコアサポエリアで立って、声を出して応援。座ってはキツイレベル。

戦評

前節同様、立ち上がりは相手ペースで試合は進む。小池選手が目の前を駆け上がっていく。何度も決定機作られる。15分頃から、徐々に効果的な縦パスが入るようになりサイド・中央と攻め上がる状況出てくる。前半38分、藤本佳希のゴールで先制。今年最初のゴールは、ゲットゴールヨシキ♪でした。

その後も前半残り、怒涛の攻め。あと1点とれていたなあ。後半に入っても愛媛は攻める姿勢を変えず、魅力的な攻撃サッカーに終始した。ヴェルディにもチャンスはありましたが決め手を欠く内容。まだチームとしての纏まりに不安を残す内容。
愛媛FC勝利。

結果

愛媛FC 1 ー 0 東京ヴェルディ

得点 藤本佳希

よく考えたら、ホームでは去年9月千葉戦以来の勝利‼️
勝つ喜び忘れていたのか、応援やり切ったからか、終わった瞬間少し安堵する様な空気が流れたのが印象的。でもコールリーダーさんの一声で和み、その後は勝利のラインダンスで大盛り上がり。みんな笑顔で幸せそうだった。やっぱりこれですよね(笑)

で、勝利の餅まきも行われました。

愛媛では子供の頃から、家の建前だったり、町の行事事ではか欠かせない、慣れ親しんだものなのです。子供の声響き渡り皆んな楽しそう。恒例化希望。

寒いから、雨だから、動員が減る現状なんとかしたい。とにかく選手は熱い試合やってます。私も周りの関わる方への無理のない声掛け継続します。

次節は、AWAY琉球戦。DAZNでの遠隔応援になります。好調な相手にどの様な展開か興味深いものがあります。リーダーの沖縄行く人っ!?声に余り手上がってなかったな(^○^)

勝点3万歳‼️

#ehimefc #J2 #サッカー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?