見出し画像

初めての電動アシスト自転車

納車は1週間後だが、
昨日、購入。

最初は原付を買う予定だった。
色々あって変更。←結果的には良かったかも。

店主さんと話す中で、
様々な事が分かった。

たとえば…
・原付(50cc)は2025年には消滅危機
 厳しい排ガス規制と電化の流れによるもの
・コロナ禍による流通停滞により、
 バイクの入荷が半年待ちくらい

そして一番驚いたのが、
・電動アシスト自転車の性能ハンパねぇ!

店の前で試乗させてもらったが、
ペダルに足を乗せた瞬間!
ロケットスタート🚀

まるで魔法のような加速を体感した!
法律改正により、
低速なら踏む力の2倍まで
アシストしてくれるのだそうで、
ゆっくり進むと楽なのだ。

我が家は高台の上にあるけど、
これなら楽々と移動できそうだ☺️

知らない間に科学は進歩してたのね✨
納車がすごく楽しみ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?