見出し画像

“4つのC”の持つ力

連休中、
NHKドキュメンタリーを見ました。
『ふたりのディスタンス』

この“ふたり”は女優
橋本環奈さん、上白石萌音さんです。

舞台“千と千尋の神隠し”
ヒロインの千尋を、
ダブルキャストで演じました。

「誰よりも自分が一番正解」
を目指すのが当たり前の世界です。
歳の近いふたりですが、
稽古最初の頃の“距離”は遠かった。

しかし、
コロナ禍で稽古が止まる
大ピンチと戦う中、
お互いを一番近くで見て支える
最強のサポーターになっていきました。

環奈さん曰く
「千尋っていうものを
 本当は1人でつくらなければ
 いけないのに、
 2人でつくったから、
 すごく強い」。

これを聞いて、
“4つのC”の持つ力を感じました。

“4つのC”とは、
・Critical thinking(吟味思考)
・Creativity(創造性)
・Collaboration(協働)
・Communication(コミュニケーション)
の頭文字を指します。

この4つが全て揃ってました。

ドキュメンタリーは、
二人の千尋の物語【千と千尋の神隠し 舞台裏】
とのタイトルで
YouTubeにアップされてます。

興味のある人は見てみて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?