見出し画像

【今日のパン】あおさとビスコの食パン

今日はあおさを入れよう〜!!って最初に思って、
あおさだけ入れて、ホームベーカリーをスタートして、
最初の「こね」がスタートして少したった時、
会社おやつで食べて残ったビスコを思い出して、
「こね」の途中でベーカリーのフタを開けて入れた。

出来上がりのパンが結構美味しくて久しぶりのヒット!

ちなみに、材料の計測はちゃんと計りを使うのですが、
僕はとにかく計量がざっくりとしていて、
例えば、作り方に分量200gと書いてあったとしても、
150〜250gくらいまでの幅は気にしていなくて、
あれ?なんか足りないかも・・って思ったり、
〇〇も入れてみたい!って思うと、
今回のようにベーカリーのフタを途中で開けて追加する。

そんな作り方はあり得ないと言われますが、
僕はどんなのが出来上がってくるかいつもワクワク♫

楽しいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?