見出し画像

【日記】自然に涙を流して笑った。


「録画すれば良かった・・」


こんな番組やるの知らなかったな・・。
知った時にはもう始まっていた。


僕は思いっきりドリフ世代で、
浅草の生放送まで見に行っていて、
先が見え見えで、どうなるか分かるのに、
涙を流して笑ってしまった(笑)。

この何年もの間、
お笑いや芸人を見ても面白くない自分が、
この番組は無意識に笑った。
自然に笑っていた。

そして、印象的だったのは、
公開コントだった「修学旅行コント」で、
飛び跳ねている子供が映っていた。

「これだよ!これ!」
「子供はこういうの好きだろうな」
「単純で面白いんだろうな」
というのを思った。

少し前に同年代の知り合いと、

「今って家族で見れて、
  単純で笑える番組が無いですよね・・」

って言っていたばかりだったので、
とてもタイムリーです。

ドリフのようなコント、
単純で面白くて自然に笑える番組、
無くならないで欲しいな・・。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?