見出し画像

【日記】新しいアロハ🎵

昨日の午後、吉祥寺に出かけて来た。
お金は極力使わないで散歩だけのつもりで行った。

しかし、井の頭公園に向かう道を歩いていて、
古着屋を素通り出来ずに入ってしまった。

すると、ちょっと良い感じのアロハがあった。
値札を見たら千円以下だった!
「これ良いな〜」と思いつつ、
「がまんがまん」言い聞かせてお店を出た。

ひとつのお店に入ったらスイッチが入って、
素通りするはずの古着屋に全部入ってしまった。

別の古着屋では店員が話しかけて来て、
良いアロハがあったのですがこれは高かった。
高くて買えない。
「ちょっと考えます」と言い店内を出た。

更に他の古着屋では、
持っている緑と青のアロハの赤が売っていた。
赤を探していたのですがこれも少し高い。
ということで諦めた。

その時、ある事を思った。

最初に見たアロハは千円以下で安い!
あのアロハなら買っても良いのでは!!

話しをした2店目のアロハは結構気に入って、
お金あれば買いたかったのですが、
予算的にどうしても買えず。

結局、最初のアロハを買うことにしました。

今年のアロハ買いは2着目なのでこれで終わり。
大切に着よう。


前にも似たようなことあったな(苦笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?