見出し画像

【日記】え!マイク・ポートノイ復活!!!

とにかく、ビックリしました!!

マンジーニの脱退について検索したらこんな記事が。
ソロアルバムか〜。
元々、どこかのタイミングで脱退予定だったのか。
ソロをやりたくなったのか。

ポートノイ脱退後1枚目のアルバムは結構良くて、
聴いていたのですが、

以降、アルバムとしては聴かなくなって、
YouTubeで新曲をチェックするくらいだった。


復帰第一弾はどんな感じになるのかな。

過去のポートノイ在籍時の音を曲を期待したい、
という気持ちが大きいですが、
YouTubeで一応チェックし続けている新曲は
どれも個人的には響かないので、

新作もどうなるかな・・っていう気持ちも。

ポートノイが戻ったら音が曲が変わるかな?

でも、メンバーもいい歳になってきたので、
昔のような勢い、ゴリゴリのテクニックやキメ、
フレーズなどは期待しない方が良いのかな?

など、色々と書いていますが、
ま〜とにかく復帰はもの凄く嬉しいです!!

5人揃った映像とか出てきたら歓喜しそう!!


・・Transatlantic、The Neal Morse Bandも
  好きなのですが、どうなるんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?