見出し画像

これまでで一番読まれた記事と、エゴサーチの変化。

noteを始めて
5ヶ月。


どれくらいの記事を書いたんだろう?
と思って、確認してみたら
112記事。


平均で1記事1500字書いているとしたら
約16万8000文字。


確認・計算してみたはいいが、
ピンとこない数字。



<これまでで一番読まれた記事>

PVが1650の
ダントツの1番。


【Life Story Last 大日向小学校、退職。そして、これから。】

17歳から始まった
「誰かのための人生」を終わりにするため。

もう
息子のためでも
社会のためでも
子供たちのためでもなく
自分のために生きること。

体は、それをさせるために
すぐに治せるくらいだけ
壊れてくれたんだと思う。




<一番、♡が多かったもの>

♡が227の
こっちもダントツの1番。

【「量は質を凌駕する」は本当らしい】

つまり、私がしているのは

子どもたちにしていた
「作家の時間」


自分でやっているだけだった
って気がついた。



<エゴサーチの変化>

noteから使い始めた
「ひでこや」というハンドルネーム。


「ひでこ」というのは
”山菜の女王”の名前らしく(笑)


以前は、「ひでこや」で検索すると
山菜販売ひでこ屋という
サイトがトップに来てた。


おかげで
hidekoya.comのドメインは
もう取れないと知る。


でも、こないだ何気なく検索してみたら
ひでこや@教育 - note
トップに来るようになってた。


”山菜の女王”を超えた
らしい(笑)



そもそも
この名前自体が少ないみたいだし



令和の時代では、
ほとんど被ることない昭和の名前
役に立ったと思う。






サポートしてもらえたら、飛び跳ねるほど喜んで、もっと良い記事を書こうって頑張る子です。よろしくお願いします♪