見出し画像

明日、Kindleを出版します。

出版開始時間:3月20日(日) 10:00〜
タイトル:それ、ほんとにそう思ってる? 子どもに関わるすべての大人に問いかけたい

販売ページは、明日の記事に書きます。

「教師として」「親として」生きる人たちへ贈りたい本です。

タイトルは、私の教え子が、私に放った言葉。


「ひでちゃん、それ、ほんとにそう思ってる?」


教師としての役割を演じている私の発言に
違和感を覚えたんでしょうね。

私の本心じゃないことを、一瞬で見抜かれた時がありました。

その時の情景が色濃く残っていて
その言葉が忘れられず。

本を通して私が伝えたいことを要約するには、
これ以上の言葉はありませんでした。



【表紙に込めた思い】

目次の後

大きな人は、ピエロをモチーフとしています。
周りの目を気にして、動き続ける人という意味を込めて。
赤いお鼻が気に入ってます♡


小さな人は、男でも女でもない、妖精のような存在。


下にあるピンクの花は、スイートピー。


出版日である3/20の誕生花。
花言葉は、「新しい出会い」「門出」

noteを書き始めたのがちょうど1年前の3/20でした。



【今、考えていること】

子どもに関わる大人たちに向けて、育児と教員の経験を通して得た「私はこう思う」を精一杯書きました。


感性と体力を出し切ったこの本が、一人でも多くの人に届いて欲しいと思っています。


隠しても良いことないので、正直に書きます。


Amazonでのランキング上位を狙っています。
できれば、ベストセラーという称号。


Kindleで出版する最大のメリットは
Amazonの販売力を利用できること。


どれだけ頑張って書こうとも、所詮は、無名の著者です。
Amazonの販売力が利用できなければ、限られた人たちにしか届かない。

そのため、ランキングを上位にして
Kindleサイトで優先的に表示されるようにしたいんです。



だから出版開始から3日間は、99円で販売します。(通常価格500円)

出版=印税と考えられがちですが、そんなものは微々たるもの。表紙とイラストにお金をかけたので、むしろ赤字です(笑)

ただ一人でも多くの人に届けばいい。
今はそれだけです。
これまで「ひでこや@教育」の記事を読んで
共感してくださった方がもしいれば
購入してもらえると、ありがたいです!


さらにシェアやレビューもしてもらえると
とてもありがたいです。


ご協力をお願いいたします🙇‍♀️

サポートしてもらえたら、飛び跳ねるほど喜んで、もっと良い記事を書こうって頑張る子です。よろしくお願いします♪