見出し画像

整骨院を開業するまで④

 整骨院を開業するにあたって、ロゴが欲しいと思い、次にパソコンが欲しいと思いました。
 今度のパソコンはCPUをAMDにしたい!
それが今回パソコンを選ぶ基準の最優先事項でした。

 初めてパソコンを自作したときマイノリティーに憧れてAMDで組みました。
 ただ、その時代はintelの方が性能が良く最先端を走っていると僕は感じてしまったのです。
 雰囲気イケメンのAMDよりも実用派のintelだよね。とAMDを裏切りintelに乗り換えてしまったのです。
 それからずっと、intelという大船に乗り続けていました。intelとの暮らしに不満はありませんでした。
 山も谷もないintelとの日々、心の緊張の糸がほどけたような、ふとした瞬間、昔使っていたAMDの事を思い出しては、自分の未熟さやガサツさに胸が痛くなりました。
 許してくれないかもしれないけれど、出来るならもう1度AMDとやり直したい。
 そんなこんなでドスパラのBTOでカスタマイズしてたらモニタ、キーボード、マウス別で20万超えてました。
 重い作業を全くする事のない整骨院業務の為に、このスペックのパソコンを購入するかどうか分かりませんが、きっと僕の整骨院のパソコンの中には光り輝くRyzenが入っていると思います。
 そしてこう言います。
「intel?入ってないよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?