見出し画像

スティーブ・ジョブスが解く、「成功する人の共通点」とは

スティーブ・ジョブスは数多くの名言を残している偉人だが、何かを成し遂げたいと思う人が最も心に刻むべき言葉がここにあります。
ぜひご覧になってください。(下記要約を付けておきます。)

<要約>
人は自分のやっていることに多大な情熱を持つ必要がある。なぜなら、それは非常に大変で、多くの人が途中であきらめるからだ。もしそれを本当に愛していなければ、楽しくないし続けられない。大成功者は、自分のやることに愛情を持ち、困難な時でも耐え忍んだ。それに対して、愛情を持たない人は途中でやめてしまう。だからこそ、愛情と情熱を持つことが重要だ。

さらに、真の良き才能を見抜き、素早く評価し、雇う能力も必要だ。自分の直感を磨き、偉大な人々を周りに集めることで、自発的に構築できる機関を作ることができる。偉大な人々のチームが成功に不可欠だからだ。

よろしければサポートお願いします!