見出し画像

【俺と親友鯛功の弟子佐藤晃大】

今年は南相馬子ども保養プロジェクトを再び開催予定。ということもあり、10年前のことを思い出していた。

南相馬市の子どもたちのためになにかしたいとサラリーマンを辞めて俺の会社と親友鯛功の塾で働いていた佐藤晃大が南相馬市に戻り塾を開校。京大個別会・そろばん塾ピコ原町校だ。


塾立ち上げにあたり親友鯛功は資金的なものだけではなくありとあらゆることをしたし子どもたちのためには「教育」と助言したのも鯛功。

鯛功がいなければまず今の晃大はなかっただろう。(晃大、ここはちゃんと肝に命じるように)

南相馬市には塾も多くその中での新規参入は厳しかろうと晃大の塾生たちを神奈川県秦野市へ招待したのが始まり。2015年のことだ。


南相馬子ども保養プロジェクトも2015年から始まり多くの方々に支えられて5回開催。ここ2年はコロナで中止にしたけど、今年の秋から。

いよいよです。南相馬子ども保養プロジェクト2022秋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?