鹿児島市で一期一会|4月13日 AM9時 南洲橋の前後の甲突川河畔でそろそろ終わりのソメイヨシノを見ながら (^^) Shot on iPhone12 Pro Max & Cinema P3 Pro

今期、鹿児島市のソメイヨシノはちょっと変でした。
先ずは、吉野公園や健康の森、都市農業センターなどの
山の中(ちょっと標高の高いところ)と
甲突川河畔等の繁華街エリア等の平地の
開花時期がとっても離れていました。
それから、繁華街エリア等平地では、
満開になれずにまだ開いていない蕾がたくさんあるのに
花が散り始め若葉がたくさん出ている木がたくさんありました。
木によっては半分が葉桜、もう半分が満開というものまで。
などなど、ちょっとびっくりのソメイヨシノの季節でした。

ちなみに、動画の最初と最後に入っている八重桜は
維新ふるさと館前の咲き始めた八重桜です。
鹿児島市は八重桜の季節がやってきました(^^)

撮影日:2024年4月13日
撮影場所:鹿児島市加治屋町
撮影機材:iPhone12 Pro Max
撮影ソフト:Cinema P3 Pro
編集ソフト:LumaFusion

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?